埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。



昨年末、無事に発表会が終わりました。


この写真は、『集合写真でピースは無しだよ』と言っているにもかかわらず、ピースがやめられない小さい生徒のために、最後に『好きなポーズで撮っていいよ』と言って写してもらったものです☺️

(当のご本人、いざいいよ、と言われたらやってないですね😆)

この写真は皆さんには配るものとは違いますが、せっかくなので、載せてみました☺️

コロナ最初の年は学年別に、続く2年は低学年、高学年と2回に分けて写していたので、全員で一枚の写真に収まるのは4年ぶりです。


ステージのお花は、今年は赤をメインに作ってくださいました。豪華で重厚感あふれるスタンド花になりましたね。(クリスマスの時期の赤いお花はお値段が張るらしい。いつも素晴らしいお花をありがとうございます。)


第3部は、ゲストを迎えてのミニコンサート
なかなかコンサートに足を運べないご家族に届けたくて、毎年工夫して時間を取っています。

2台のピアノは、木星、ルーマニア民族舞曲、雪

フルートは、プーランクのフルートとピアノのためのソナタとアルルの女よりメヌエット


いやぁ、楽しかったです。
忙しいスケジュールの中、引き受けてくださったJ先生。M先生。

J先生とは、なんと!前回連弾で出ていただいて以来5年ぶりでしたが、2台はJ先生とでなかったらできなかったし、空白を感じることなく演奏できて、嬉しかった〜!!


M先生も何年もお願いしていて、30年来のお付き合いなので、息もぴったりです。


💐 今年も、生徒さんたち全員からの花束と、

たくさんのお心遣い

ありがとうございます。



その2につづく


☆ 実は、今年も娘に写真を頼んだのですが、普段から仕事がめちゃくちゃ忙しく、写真の編集が今日現在、まだ全ては終わってないようです。

生徒の皆さん、もう少しお待ちくださいね。

演奏写真がきたら、ブログにも載せますね。


しかも、その中で独学で受けた合格率4%の国家資格の二次試験に、先日、合格したことがわかり、

明後日が口述試験。


頑張ってるね✨

極度の甘えん坊だったのに、今や頼もしい娘です💪

(途中から文字列がおかしくなってしまいましたが、直せませんのでこのままあげちゃいます😅)