埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。



先日、小5Kちゃんに、

「先生、ハロウィン楽しんでますね?」

と言われて

「?」と聞いたら

「だって洋服が黒とオレンジ」

と言われました😅(全く意図せず😄)



生徒あれこれ

★ ファンミーティング



『この前のすとぷりファンミの写真です(○○から、先生に送ってと頼まれまして)』

お馴染み すとぷり大好き、小5Kちゃん。(前述のKちゃんとはまた別の子です)

胸のワッペン、Kちゃんが一から自分で刺繍糸で作ったそうです。もちろん痛バッグ😆も、手作りです!

ピアノの練習も、コツコツ地道にできるので、共通してますね。


Kちゃんの話を聞いていると、ファンというのは、本当に有難い存在だな、と、いつも思います❤️

(もちろん、私は無関係なんですがね😆)



★ コウモリ大好き(本人弁)

小3Sちゃん、ハロウィン🎃仕様で、レッスンに来てくれました🦇よく見ると、ママが結ってくれた髪の毛も、とっても凝っててきれい✨

気分も上がり、とても嬉しそうなSちゃんでした😊



★ 伴奏者賞

中学生のMちゃんは、学校の合唱祭で伴奏者賞を貰ったそうです。




『こんにちは。

今日の合唱祭で無事に伴奏者賞を取ることができました。


朝の雷雨で急遽保護者の参観が中止になり、実際に見ることができなくなり残念だったのですが、絶対に伴奏者賞を取りたいと頑張っていたので○○はとっても喜んでいます。

指導してくださりありがとうございました。』

お母さんからラインをいただきました。

良かったね‼️


やっと、発表会の曲にシフトできるね😉

発表会では、全体演奏でも合奏の時、ピアノを弾いてくれますよ。



★ 受験で休会中の中3Yちゃんも、オーディションの前と、本番の前にレッスンに来てくれ、クラスが最優秀賞に選ばれたそうです。

いつも、何にでも一生懸命に取り組んでいるYちゃん.久しぶりに会えて嬉しかったよ〜!

身体に気をつけて、引き続き頑張ってね!


今年は、合唱が3年ぶりに解禁になった学校も多く、他にも、小3Hちゃん、中2Yちゃん達も、選ばれて、弾きました。

いつものレッスンの時間に楽譜を持ってきてレッスンしています。

新しい曲もたくさん出てきて、結構難しい曲を歌っていますね。けれど昔からの曲も良いし、何よりみんなで声を合わせて歌うって、やっぱりいいですねぇ。(全体合唱のために色々曲を探して、再確認😊)


学校など弾くチャンスに どんどんチャレンジすることも、いいことだと思っています。 


次回は、今日(日付が変わってしまいましたが)

やった発表会の全体練習の様子など、書けたら書こうと思います。





お心遣いありがとうございます😊

上 いつも美味しいものをありがとうございます。

下 手作りのプルコギ

辛かったけど、旨みがあってとても美味しかったです。