埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。

(現在リトミックは、年少スタート時のみ)



ちょっと久しぶりの教室ブログとなりました。


昼間はまだまだ暑いですが、夜は涼しい風が心地よく、夏の終わりを感じはじめた今日この頃です。


この辺りでも、先週末や今日からスタートの学校が多かったようです。9/1の学校が少なくなりましたね。


さて、夏休み最後の日曜日の昨日、

恒例になりました

Cours  de  coeur(クール ドゥ クール)』〜こころの授業

プリザーブドフラワー キッズレッスンの8回目を行いました。


年長さん〜小2


年長さん〜小6


今年も大盛況でした!!



立候補してくれた小2の2人。

たまたま2人ともMちゃん。

お母様たちと、材料を並べるのをお手伝いいただきました。ありがとうございました。


先生が最初にわかり易く説明してくれます。






今年はじめて参加したのは、年長Oくんと

小2Sちゃん。どちらも4月新入会の生徒さんで、

O君はママと離れて、最初少し不安そうでしたが、

問題なく楽しく作れていましたよ。

後半入れ替わり、慌ただしく、お手伝いしてくれた人達、写真撮る暇がなかった。ごめんね。
小3Hちゃん、Sちゃん、小4Nちゃん、小4Hちゃん、ありがとう😊




年長Mちゃんは今年初参加でした。


今年の作品はこれ。

はじめてアーティフィシャルのお花でした。


今年も出ました‼️個性的な作品。

お花の置き方が、木のベースに収まりきれていませんね。


うちの大人気の教室行事として、毎年指導してくださるFlowersweetの石川先生、

おかげさまで今年も楽しく作品作りができました。

ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします。


☆ 小6のTくん、年長さんから7回、最多参加で今年最後でした。

先生と一緒に写真撮ればよかったねー💦


当日欠席の3名は、後日先生のアトリエでレッスンを受けるか、材料をお渡しします。



先生とはもう10年を超えるお付き合いなんですが、

今年はじめて、終わってからランチにお誘いし、繭久里カフェにお連れしました。



お仕事の幅もどんどん広げられ、ショップの経営、大人気のお教室、講座などもいくつも受け持たれています。お若いですが、生き方なども筋が通っていて、気持ちいいです。


繭久里カフェ (お初だそうです😊)

とても喜んでいただけて、いろんなお話もでき、楽しい時間となりました。


移動のため車に乗り込んだ途端、大粒の激しい雨が降りましたが、何年振りかで虹を見ることができました🌈


先生を送っての帰りもまた、土砂降りでしたが、雨には当たらず。

庭の水やりを免れて嬉しい晴れ女☀️😊