埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。



また、わんこのことです。

ドッグケアマッサージは場所を借りておられたドッグカフェでの施術がまだ難しく、6月以降、月一回自宅に来てもらっています。


7月の様子はあこさんのブログで、書いてくださっています。


毎回、わんこ達の様子を見て、微笑ましいやら感心するやら…。


今回は、りっくは階段のところまでお出迎え。

くーちゃんは、今までした事のない「鼻なき」をしてあこさんの到着を待ち、あこさんが座るや否や、横にピッタリ寄り添って座る、という成長ぶり。


もう、りっくとは見つめ合って会話もできるようになっています(笑)
前日に、プールに初挑戦して、体に物凄く負担がかかったようで、ほぐしてもらうのにいつもになく時間が掛かりました。体って正直ですね。。

(プール、怖がって無理でした……。)

最近よくソファに飛び乗るのを失敗していたのですが、(シニアの領域に入ってきたのかと心配していました)足取りも軽く飛び乗り、一度も落ちることがなくなりました。
(あまりに身軽になり、飛び降りるのでちょっと別の意味で心配)
くーちゃんの施術中、みるくも待ちきれなくて、こんな風に甘えにいくようになりました。 

凄い進歩です!

すっかりほぐれましたね。

因みにくーちゃんも泳げなかったんです。

特にみるくが一回ごとに表情も変わってきてるようで、こういう変化を家族以外の方に見てもらえているのも嬉しいですよね。
手足を突っ張って歩いていたのが、滑らかに歩けるようになってきました。

因みに、この姿勢は、私達がしようと思っても絶対に無理で、嫌がって一瞬で元に戻ってしまいます。


何よりわんこ達が変わってきて、リラックスして、喜んでいる。その様子を見るだけで、嬉しい親バカです。今月もまた、楽しみです。



〈 おまけ 動画〉
なんと!プールではみるくだけがスーイスイ、上手に泳ぐことができました。


そして、わんこ達のために、ラジオのパーソナリティなどいろんな活動をされているあこさん。

少し前から考えていたことを、思い切ってお願いして、ご協力いただけることになりました。

生徒の皆さん、まもなく案内しますので、お楽しみにしていてくださいね。