埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。




大人のピアノ

シニア世代のピアノ

募集します!


大人の皆さん、楽しくピアノを弾きませんか?

昨年12/23に行った発表会での様子です。


発表会では、大人の方もやりたい!とグループで集まり、トーンチャイムもやりました。
きよしこの夜、とペチカを演奏しました。
長〜く続けている方

小さいお子さんがいる方も。

ちょっと隠れてしまっていますが、娘さんと連弾も。

昨年は、ご自身のお子さんが習うのに合わせて、何十年ぶりかにピアノを再開させたお母さん。
仕事の大変さを言い訳にしないために、発表会に出る!と決めて、一生懸命取り組まれました。

ご実家からピアノを運び、楽しみながら頑張ってらっしゃいます。

発表会には娘のピアノを聴きながら、コーヒーを飲むのが夢だったというお母様を招待され、物凄い緊張の中、堂々と演奏されました。お母様は聴きながら涙されていたとか。。

他にも、ファミリーコース(教室生の保護者)に何名か、新しくお仲間が増えました。
いつかまた、習いたいなと思っていたけど、よく考えたら今が一番時間もあるのかな、と思い切って始められ、自分のペースで続けている方もいます。

ピアノが全く弾けなかったお母さん、お子さんとの連弾のために、発表会前の2ヶ月、頑張りました。

大人の方、シニアの方は、月2回、月3回、単発などご自分のペースで楽しみながら続けましょう。

一番の脳トレにもなりますね。

今は、ステキな教材も揃っていますので、全く弾けない方でも大丈夫です。

先ほどの方も、子どもの時からのピアノが弾けない、という呪縛から解放されました(笑)と。

大人の生徒さんたちから、お仲間がもっと増えるといいなあ、というご意見もあり、募集記事を書いています(笑)

体験レッスン、お問い合わせは、こちらからお願いします。

体験レッスンは、有料(1000円)ですが、入会されますと、入会金より差し引かせていただきます。