今日は七夕風鈴


もちろん短冊には

みんなピアノで笑顔になれますように

って書かせていただきました七夕



お教室前に咲いている桔梗の花

星形で可愛い流れ星


いつのまにか朝顔も咲いてくれていますあじさい



なんだかもう『暑い』以外の言葉が思いつかないくらい

暑い日が続いていますね


今日の最高気温は40.0℃の所もあったとか…

え?!ホントに日本ですか⁇

って思ってしまいます


今週のレッスンでは

『熱中症警戒アラート注意が出てプール授業が中止になった』

『暑いから泳ぎたいのになんで中止になるの

って残念がってる小学生さんも数名いたりして

梅雨とは思えない厳しい暑さです晴れ



とっても寒がりな私ですが

レッスンの時はできるだけ長袖を着たり

カーディガン・ひざ掛け

ムートンの座布団&スリッパ

などで完全防備して(季節感ない笑い泣き


レッスン開始までに

しっかりとクーラーをきかせて

教室内は涼しく快適に過ごしてもらえるように…と思っています


でも、お忙しいクラヴィーアっ子の皆さんの中には

スイミング教室や体操教室からそのまま来られたり

「時間ギリギリになって走ってきた」とか

「めっちゃ急いで自転車こいできた!」とかで

とにかく真っ赤なお顔プンプンで汗だくで


お教室に来られてからしばらく汗が止まらない…なんてこともよくあるので

今年はこんな小さな扇風機が大活躍うずまき


身体の火照りが冷めるまで

しばらく集中的に涼しい風に助けてもらいながらレッスンをすすめています音符



発表会まで2ヶ月をきって

ほとんどの生徒さんが

計画通りに譜読みも最後まで終わり

良いペースで練習してきてくださっています気づき


今年も皆さん

夏休みは楽しい計画がいっぱいで忙しくなりそうなので

今のうちに頑張っておきましょうね♬




現在レッスン可能な空き時間

     火曜日 16:15〜

                  木曜日 17:00〜