ゴールデンウィーク最終日

皆さんリフレッシュできましたか?

私はコンサートや美術鑑賞

季節のお花を見に出かけたり


ここ数年引きこもりがちだったので

少しずつ意識的に気持ちを外に向けて

過ごしてみました。



連休中も祝日にレッスンさせてもらった日もあるし

今年は学校などは完全な連休ではなかったので

クラヴィーアっ子の皆さんは

どんなふうに過ごすのかなぁ…って思ったけど


キャンプに行ったり

おばあちゃんちに泊まりに行ったり

お友達と「お泊まり会」や

部活の遠征など

色んな予定があったようで


明日からのレッスンでまた

楽しかったお話しを色々

聞かせてもらえるかなって

わくわくしていますラブ



昨日は5月5日の子供の日カブト

我が家に鯉のぼりを掲げていたのは

ずいぶん昔のような気がするけれど

ちょうど昨日

たまたま出かけた美術展で

立派な鯉のぼりに出会えて

なんだかとっても嬉しかったです🎏


中之島香雪美術館『北斎と広重』展より 歌川広重作

(スマホによる写真撮影の許可あり)


もうすぐ新しいデザインに変更される

千円札の裏面に載る

葛飾北斎の作品

あの波の蒼い色が

本物はどんな色なのか

どうしても観ておきたくて

葛飾北斎作



今日は家にこもって

発表会の選曲作業や

5月からの新しい出席表の作成

その他、教室の事務仕事を

頑張りましたウインク


明日は新しく

クラヴィーアっ子の仲間入りをしてくださるKちゃんの

初めてのレッスンも予定されていて

とっても楽しみ音譜




そして

いよいよ本格的に

9月1日の発表会に向けて

動き始めていきますよ♪

テンションをあげていきましょうねアップアップアップ




あ…
お写真いまさら撮ってないけど(笑)

お教室のバラ

今年もいっぱい咲いてくれてますピンク薔薇

「ご自由にお持ちください」って

玄関前でお配りしてますので

よかったらお持ち帰りくださいね