お祝い卒業・卒園お祝い


卒業式・卒園式の生徒さんが多いし

公立高校の入試もあるので

思いきって

先週の金曜日から1週間

レッスンはお休みにしてみました。


年度末の事務仕事や

新年度に向けた準備

教材研究や

コンクール課題曲のお勉強

などなど…

ほとんど自宅にこもり

有意義に過ごさせていただいておりますが


受験生がんばれ

の気持ちで学問の神様として有名な

京都の北野天満宮にも

御参りしてまいりました神社


前回のブログに掲載した通り

クラヴィーアっ子の中には

すでに入試が終わった方も桜


中学受験を頑張って

見事合格第一志望の学校に合格されたYちゃんも

この3月からレッスンに復帰キラキラ

ひとまわり大きく成長し

先週、約半年ぶりに

笑顔でお越しくださいました🎵




春は別れの季節

卒園を前に少しナーバスになられている

小さなクラヴィーアっ子もチラホラキョロキョロ


「お別れ遠足」で興奮してたり

卒園式の練習で疲れてたり

「お別れ会」で少し寂しくなっちゃったり

2月以降、少しいつものペースでピアノに向かうことが難しくなっている方も見受けられます。


でも、それは一時的なこと。


「小さい組さんのお友達が王冠作ってくれた」と手作りの冠まじかるクラウンをかぶって来てくれたり


「今日はみんなにピアノのレッスン見てもらう」と

ポケットの中から次々とお気に入り出して並べて見せてくれたりおすましペガサス


そんな時間も大切だなぁ…って思っています。



2月末で教室を離れることになったRちゃんからは

とっても可愛いお手紙と手作りのピアノをいただきましたふんわり風船星

Rちゃん、ありがとう♡




その一方で

春は出会の季節

とも言いますよね!

Rちゃん姉妹とのお別れの寂しさに浸る隙なく

とっても可愛い兄妹(4歳と3歳)さんのご入会が決まりました

♡ステキな出会いに感謝♡



​ただいま春の入会(限定2名さま)                     体験レッスン受付中です🎵