今日は立春

ついこの前お正月だった気がしてるのに

昨日は節分節分

こんなに寒いのに『立春』もう春になる準備が始まってるんですね桜


とは言え、ここ最近もずーっと

ご近所の学校では学級閉鎖があちこちあせる

とにかく元気で過ごしたいところですね!


そんな節分の昨日

久しぶりに京都までコンサートを聴きに行ってきました🎵


大人気の角野隼斗(かてぃん)さん


大阪公演は金曜日でレッスン休めないし、大人気すぎてきっとチケット取れないよね…って話してたら、ピアノ教師のお友達が

「京都なら取れるかもしれないよ!土曜日だからレッスンないし行けるよね?」って手配してくださり、楽しいひと時をご一緒くださいました感謝♡




角野さんのコンサートは2年前のお正月にも

大阪シンフォニーホールに聴きに行って

すごい人気にビックリしたのですが

↓当時のブログ↓




さらに色んな鍵盤楽器に囲まれて

進化していましたよアップ


ずいぶん前に大阪城ホールに聴きに行った

故・坂本龍一さんの実験音楽的な

「Sakamotoオペラ」を

ちょっとだけ思い出したりしながら

感慨深く聴かせていただきました。

グランドピアノ

アップライトピアノ

トイピアノ

チェレスタ

鍵盤ハーモニカ

「鍵盤に囲まれてると家にいるような安心した気持ちになれる」とのこと。わかる!(笑)



帰宅がすっかり遅くなってしまい

節分の豆まきは出来なかったけれど

コンサート前に休憩に入った

ホールの近くのお店で

素敵な節分飾りに出会えました節分



受験生のクラヴィーアっ子からも

志望校合格お祝いのご連絡が

すでに2名クラッカークラッカー

おかげさまで

今年も笑顔で春が迎えられそうですよ♪

まずはT君、Yちゃん

おめでとうございます


そして

これから本番の皆さん

全力で応援しています!!!!!

頑張ってくださいね