あけましておめでとうございます

今年も生徒の皆さんお一人お一人に

寄り添ったレッスンを心がけ

新しいことへのチャレンジを恐れず

少しずつ進化していきたいと思っています

皆さまどうぞ

よろしくお願いいたします!




今回の年末年始は

久しぶりに親戚を招いての宴会もあり

暖かい自宅で過ごせることに感謝しながら

のんびりさせていただいています。




そんなお正月3日目の本日

とっても嬉しいことがありました‼️


幼稚園の頃から

高校2年生で本格的に受験体制に入るまで

レッスンに通ってくださっていたAちゃんの

ママから突然のご連絡(LINEスマホ



Aちゃん大阪から遠く離れた

某国立大学で

目指していた理系の学部に入学され

1人で頑張っているのですが


なんと

そこで出会った同じ大学(バイト先まで一緒)の先輩が

当教室の卒業生だったことが判明した

とのこと


なんという奇跡!!

このお知らせLINEを読みながら

もう私、全身鳥肌が立ちました。



M君は中学受験をして進学校に入学し

中学生になっても

時間的にギリギリになる限界まで

頑張って通ってくださってました。


AちゃんもM君も

その後、どうされてるかな…って気になってたので

本当に嬉しいお知らせでしたハート


ビックリしすぎて

思わずお電話をしてしまったら

期せずしてAちゃんともお話しできて


Aちゃん大学のサークルでフルートを演奏してるって

音楽を続けてくれてることが

本当に嬉しいラブ



2人とも出会ってしばらくは

近所から、偶然に同じ大学に来たんだ

珍しいね…なんて感じだったみたいだけど


詳しい住所を知ると

え?!

それって通ってたピアノ教室の近所じゃない??

ってことになって

まさに、こんな偶然って…

ビックリ


そして今回、帰省して

昔の発表会や

教室クリスマス会サンタ

のお写真で確認したら

本当に一緒に写ってました!って(笑)


こんな偶然ホントにあるんですね…



長年ピアノ教師をさせていただいていますが

卒業された生徒さんの

その後のご活躍の様子は

なかなかこちらからは尋ねにくくて


どうしてるかなぁ〜

って、よく生徒台帳を眺めながら

あれこれ思い出したりしているのですが


お正月から

こんな嬉しい奇跡のお知らせをいただき

なんだか元日の大地震や

2日の飛行機事故のニュースで

塞ぎがちだった気持ちが

フッと軽くなって


なんだか急に今年も

良い一年になりそうな予感


とっても前向きな気持ちになれました!

Aちゃんママ

ありがとうございました飛び出すハート



毎年お正月には

遠くにお引越しされた生徒さんや

結婚された生徒さん

Babyが誕生された生徒さんからも

可愛いお写真の年賀状をいただき

皆さんの笑顔から

たくさんのシアワセを

わけていただいています♪

♡感謝♡


2024年も

笑顔いっぱいの一年になりますように



【現在レッスン可能な空き時間】

月曜日 16:45〜 19:00〜
火曜日 満席
水曜日 満席 
木曜日 18:30〜
金曜日   満席