発表会♬感謝


今日(日付変わって昨日ですが)

無事に2023年度の発表会が終了しました!


今年もギリギリまで

体調が心配だったり

他の予定との調整が大変だったり

で、出演できるかどうか

不安だった方が数名いらっしゃって

ハラハラしましたが

1人も欠けることなく

出演予定の方全員が

堂々と演奏して

くださいました‼︎


今年は『4年ぶりの行動制限のない夏休み』ということで

皆さん、色んな計画があって「ピアノの練習時間があまりとれませんあせる」って方も多かったですね。

私は正直なところ、コロナ禍で

ずーっと我慢していた皆さんを見ていたので

「今年くらいは思いっきり欲張りに夏を楽しんで欲しい」と思っていて

練習を強要するつもりは全くありませんでした。


と、いうわけで

直前のレッスンでも曲の仕上がりが不安

って方もチラホラ滝汗


胃の痛くなる毎日で

どんなステージになるのか

内心ハラハラしていましたが…


そこは本番に強いクラヴィーアっ子の皆さん(笑)

めっちゃ頑張ってくださいました飛び出すハート



ご家族の皆さまにも、しっかり見守っていただき

本当に本当に

感謝




珍しくプログラムに男の子が4人続いてて

ドキドキ💓の舞台袖でカメラを向けると

緊張の面持ちながら全員がピースチョキ



当教室は1週間のお休みをいただいた後

クリスマスツリークリスマス会サンタ

に向けての準備開始です♬


また、

秋のコンクールに

エントリーされた方は

新たなステージへの挑戦が

始まります♪


とっても楽しみです