発表会まであと7日!

また今年も眠れない時期がやってきました

そして、毎年恒例の真夜中のブログ投稿笑い泣き


こちらのブログ

すっかりご無沙汰してしまってますが

おかげさまで相変わらず

楽しくレッスンさせていただいております♪


今年の夏は

『4年ぶりの行動制限のない夏休み』

と、あちこちで言われている通り

皆さん本当に心待ちにしていた夏休みでしたねキラキラ


発表会が近いので

お盆休み期間もレッスンさせてもらおうかな…と

チラッと思ったりしたけれど


クラヴィーアっ子の皆さんには

たくさんの楽しみな予定が詰まっている様子だったし


ずーっと我慢してたんだから

今年くらいは真っ黒に日焼けするほど

夏を満喫してもらいたいな花火浮き輪カキ氷祭

と、思い切って一週間お休みにしました。


で、明日(いや、もう今日)からが各曜日とも

発表会前の最終レッスン

ドキドキで眠れない汗


暗譜できてるかな?

最後まで止まらずに弾けるようになったかな?

ペダルつけて弾けてるかな?


…とにかく、1人ずつのお顔を思い浮かべては

「○○ちゃんにはアレ伝えておかなきゃ」

「○○ちゃんはアソコの部分の仕上がり具合を確認しとかなきゃ」

と、次々と考えてしまうこの心配性な性格ホントやめたいあせる



でも、私に今できることをするしかない!

と、心を落ち着かせて、先ほどまで

9月の教室だより

を作成していました。


ヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ


さて、現在はそんな感じですが

前回のブログから教室メンバーには

少し入れ替わりがありました。


受験体制に入ったRちゃんが一旦レッスンをお休みすることになり

7月から新たに

Aちゃんがクラヴィーアっ子に仲間入りルンルン


他のお教室からかわって来られたAちゃん

これまでのレッスンと違うところもあったみたいで、最初は少し戸惑いも感じられましたが

夏休みの自由研究として

「音楽用語や記号を書いたマグネットを作ったよ!」

と、教室に入ってくるなり

笑顔で見せてくださいましたハート



とっても力作です‼︎

レッスン中もそばに置いて

楽譜に出てきた言葉や記号を

「あ!これマグネットに書いてあったね♡」って探してもらったりして、大活躍気づき


とっても頑張り屋さんなAちゃん
さっそくテキスト終了表にキラキラキラキラシールが2枚も貼れました!!
これからの成長がとっても楽しみです♬


発表会まであと1週間
私もクラヴィーアっ子の皆さんの頑張りに負けないよう全力でサポートしていきます。

みんな一緒に頑張ろうね‼︎