あじさい大好きな紫陽花の季節あじさい

6月に入りましたね。

大阪は早々に梅雨入りし

先週の台風では川の氾濫が心配なほどの大雨でしたが

当教室は金曜日から、ちょうど体育祭予定の生徒さんがいた関係でレッスンをお休みにしていたので大きな心配ごとなく過ごすことができました。

皆さま大丈夫でしたか?

雨が上がった後、地震もあちこちで起きているようで

大きな被害が出ないことを祈っております。


5月21日に教室の近くの今福音楽堂(教室のクリスマス会で使用させていただいている会場)で

ピティナ・ステップ

が開催され

3名のクラヴィーアっ子たちがチャレンジされました。


ピアノを始めて8ヶ月のR君は初めてのステージキラキラ

部活を2つ掛け持ちしてピアノも頑張るHちゃんハート

久しぶりのチャレンジで継続表彰をいただいたSちゃんクラッカー

(お写真はアドバイザーの先生とSちゃん)

合格おめでとうございます


5月末にはちょっぴり寂しいお別れも…

中学生になって、お勉強も部活もそして自分の夢に向かっての習い事も本格的にスタートして忙しくなったAちゃん

いったんピアノをお休みさせることになり

最後のレッスンにお手紙を書いてきてくださいました。

3歳の頃からずっと通ってくださって、まだこれから取り組んでもらいたい名曲の数々もあるので少し心残りでもありますが、ピアノ大好きなAちゃんのことだから、これからも時間ができたらピアノに向き合ってくれるだろうな…って思っています

夢に向かって頑張ってね!



発表会の選曲、今年も締切ギリギリになってからの選び直しなどのドタバタもありましたが

なんとか揃ってプログラム提出することができました気づき


ここから約3ヶ月

皆んなで輝けるキラキラのステージになるよう

準備をすすめていきましょうね飛び出すハート



レッスンの空き時間

 月曜日 19:00〜 
 火曜日 15:45〜

水曜日 満席 

 木曜日   17:45〜 
  金曜日   17:45〜

体験レッスンも上記の時間で可能です