ちょっぴりご無沙汰


毎週日曜日に書かせていただいてたブログですが

2回ほどお休みをいただきました。


ここ数年、日曜日のたびに

忙しく出かける日も

少しくらい体調が悪くても

「ブログだけは書かなきゃ!」

って思ってましたが


義務的に書いてしまうと

読んでくださる方にも失礼だな…と

思うこともあり


これからは自分のペースで

掲載させていただこうかな…と思っています。

(また気が変わるかもしれませんが)

お付き合いいただけると嬉しいです♡



記録的な暑さで梅雨も早々にあけてしまい

すっかり夏‼︎になってしまいましたね〜


教室の周りのお花も

すっかり夏バージョンハイビスカス


矢車草・スカシユリ・朝顔・桔梗

そして今年の向日葵ひまわりはとっても背が高く

2メートルくらいになりそうな勢いアップ


幼児さんがママに抱っこしてもらって

お花見される姿もよく見かけます。


今日、花びらが少なくなってるのに気づいて

よく見てみると

虫さんがムシャムシャお食事中でした💦



先週のレッスンでは

大学生以外の全員(保育士さん含む)が

「今日プール入った」って日もありました浮き輪


そんな日は、皆さんお疲れモードなので

どうにかして眠くならないように

いつも以上にテンション高いレッスンを心がけています。


ピアノの上に手を置いたまま

コックリコックリと意識が遠のく幼児さんもおやすみ

なんとか笑顔で、何か1つだけでも身につけて帰ってほしいと

頑張っています♫



先週末は、大学時代の友人がコンサートの為に大阪に来て

彼女のリクエストで海遊館にご案内しましたイルカ


私自身、海遊館に行くのは15年ぶり‼️

(前回はオーストラリアからの留学生をご案内しました)


いつもクラヴィーアっ子の皆さんに

「遠足で海遊館に行ったよ」と

とっても楽しいお話しをたくさん聞いていたので

久しぶりって感じなかったけど


館内は涼しくて、悠々と泳ぐお魚さんたちに

別世界に連れて行ってもらえたようで

とっても楽しかったです。



別世界と言えば、もう一つ

先週はピアノ教師仲間に誘っていただき

30年ぶり‼️のタカラヅカ観劇乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキ


演目『巡礼の年』は

大好きな作曲家リスト・フェレンツが主人公のミュージカル


登場人物や時代背景などもわかっていたので

しっかり内容が理解できて

その世界観を堪能させていただきました


30年前は『綺麗なお姉さんたちが繰り広げるキラキラのステージ』

と憧れを感じましたが

今回は、

プロジェクションマッピングなども含むステージ構成の美しさ

ヒップホップやラップなども使われていたりする表現の斬新さ

そして何より、キラキラと個性の輝くスターさんたちのカッコ良さ


コレは何度でも観たくなるステージでしたキラキラキラキラ


宝塚歌劇場は

「門をくぐれば別世界」

幕間に大急ぎでいただいたランチプレートにまで

演目に合わせてピアノの装飾がされていて感激ラブ


そういえばこのところ

あんまり弾いてなかったな…と

帰宅してさっそく

リストの曲集を開いてピアノに向かいました🎹



辛いことや悲しいこと

ショックを受けて放心状態になる日もあるけれど

楽しいこともいっぱいある‼︎


明日からのレッスンも

クラヴィーアっ子の皆さんが

どんな笑顔を見せてくれるのか

とーっても楽しみです‼︎