夏が来たの??

って感じるくらい暑い日が続いている大阪晴れ


これから梅雨入りするはずなんだけど

すっかり夏の花も咲き始めました


レッスンに来てくれる

クラヴィーアっ子たちも

真夏の装いで顔を真っ赤にして

「あっつーい‼︎」と叫びながら

教室に入ってきて

「あー!ココは涼し〜い♡

なんて言ってます(笑)


極度の寒がりな私ですが厚着をして

皆さんが快適に

ピアノに向かうことができるよう

教室内は26℃にエアコン設定して

お迎えしています雪の結晶



発表会の曲が決まって

練習を始めると


ペダルを踏んで弾く曲だけど

身長が伸びたし

そろそろ足台付きの補助ペダルじゃなくて

アシストペダルにかえたいな…


って方がいらっしゃるので

以前は使用してたけど

もう成長されて使ってない生徒さんに

「譲っていただけませんか?」と何名か

お声かけしてみたところ


とってもありがたいことに

皆さんすぐにOKしてくださって

あぁ本当に良い方ばかりだな…と

嬉しい週末です。

ご協力に感謝♡


こうやって

レッスンを続ける上で必要なものを

必要な時期にご用意くださり

(けっこう高価なものですが汗


そしてそれを大切に扱って

次の方にお譲りくださる…


教室内でそういった流れができていくこと

本当にありがたいことだな

って思っています。


ペダルを踏んで弾くのって

急に音楽がひろがる気がするし

皆んなやっぱり憧れますもんねおすましペガサス乙女のトキメキ




紫陽花はどんどん色が変わって

それぞれに個性があり

毎日見てても飽きないあじさい


薔薇の根元に

サフランモドキが満開!

5月の終わり頃から

待ちに待った

修学旅行や社会見学、

遠足に出かける

クラヴィーアっ子たちが続出


コロナ禍で

子どもたちは

我慢を強いられる事が多くて

大人以上に頑張ってるな…って

感じたりしますが

今年は色んな行事が

少しずつ復活してるみたいで

嬉しいですね♬


修学旅行から帰ってすぐ

着替える前に

お土産を持ってきてくれたNちゃん

どうもありがとう♡

とっても嬉しいけど

決められたお小遣いの中で

私にまで…と申し訳ない驚き


楽しかったお話しを

聞かせてもらうだけでも

じゅうぶん嬉しいので

これからの方も

しっかり楽しんで来てくださいね飛び出すハート