色んなことが始まるふんわり風船星


今年もピティナのコンペ課題曲が

発表されました。

今のところ生徒さんの参加予定はありませんが

自分自身のお勉強のために

ピティナ・ピアノコンペティション

オンライン交流会

に参加させていただき

たくさんの先生方の熱意を肌で感じ

しっかり刺激をいただきました飛び出すハート


課題曲セミナーも

オンラインや

eラーニングを活用しながら

しっかりお勉強していこうと思っています鉛筆



チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄


教室の周りに植えた花たちも

少しずつ開花し始め

元気なクラヴィーアっ子の中には

半袖でレッスンに来られる方も

増えてきましたウインク

(私は相変わらず真冬の服装に膝掛けとムートンスリッパですがあせる



ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


この春ご入会くださった方も含めて

現在はコロナ対策の為に

小さな生徒さんでも

レッスンの付き添いを

ご遠慮いただいているので

レッスンの様子やご自宅での練習の仕方を

お母様にLINE動画でお伝えしています


教室で頑張っている様子や

新しく習ったこと

気をつけて練習してほしいところ

などをお伝えし

ご自宅で何度でも見返していただけるので

導入期でも安心していただけるかな…

と思ってますハート


めざせ!教室チャンピオン

1月・2月だけで

テキスト終了キラキラキラキラシールキラキラ

14枚も貼られましたお祝い


今年はとっても順調な滑りだしアップアップ


しかもブルグミュラーやソナチネを

終了された方が5名クラッカー


今年の教室チャンピオン

何冊終了できるのか…

とっても楽しみです音譜