このところ毎日

感染者数が10,000人を超える大阪

さすがに当教室の生徒さんたちの中からも

「陽性でした…」ってご報告をいただくことが

増えてまいりました泣


でも、ありがたいことに

皆さん不安がある時には事前に

リモートや振替レッスン

にしてくださっていて

今のところ教室内での感染は防げています!

改めて、皆さまのご協力に

心から感謝♡ですおねがい



今週はついに

教室にお越しいただけたのが1名だけ

って日もありましたが

おかげさまでオンラインレッスンにもご協力いただき

ピアノの学びを止めることなく

生徒の皆さんと一緒に頑張っていますウインク


予定通りにいかない日々なので

毎日グループLINEで

【本日の空き時間】をお知らせしていますが


一瞬で、その時間への振替希望が入ったりして

生徒さんたちはもちろん

ご家族の皆さまのご協力にも

元気づけられていますハート

ありがとうございます




今週は節分節分もあり、立春桜を迎えて

春が来たな花火って思える

嬉しいこともたくさんありました‼︎




まずは、節分の日

茅の輪くぐりをして気持ちも新たに

新しい生徒さんをお迎えしました♫


幼稚園児Hクン

「ピアノ大好き」な気持ちが

全身から感じられる男の子ブルー音符


お問い合わせいただいたのは12月のことで

年明けに体験レッスンにお越しいただき

すぐにご入会のお返事をくださいましたが


コロナ禍で幼稚園が休園になったりして

少し落ち着くのを待つことに雪だるま


Hクンやっと会えたねキラキラ

これからのピアノ人生を

心から応援させていただきます♫




お祝いSちゃん10年賞おめでとうお祝い

幼稚園児だった頃から通ってくれているSちゃんも

いつのまにか中学生笑

現在、この10年間の集大成として

憧れのショパンの作品に取り組んでいます♫


今年はクラヴィーアっ子たちのスタートダッシュDASH!が素晴らしく

テキスト終了おめでとう表にキラキラキラキラシールを貼れる方が続出中!!


そんな中、Sちゃんが

皆んなに大人気の『Disneyツムツムのキラキラキラキラシール』を持って来てくださいました流れ星


コレでますます皆さんのテキストを進めるスピードがアップしそうな予感飛び出すハート

Sちゃんありがとう♡



そして最後に…

私にも嬉しいプレゼントが

日本ギロック協会の会報誌と一緒に

こんな素敵な

キャサリン・ロリンさんの楽譜が送られてきました


絵画にインスパイアされて作られた楽曲ばかりの美しいテキストキラキラ

またピアノに向かう楽しみが増えました!


音楽に感謝する毎日です