10月なのに連日30℃超えてるのはナゼ?

クリスマス会のことアレコレ考えてるけど

なんだか暑すぎて実感がわかないな…



そんな今週は

小2のSクンが教室に入ってくるなり

「新しい自転車はやっぱり速いわぁ⤴︎」って。

早口でその素晴らしさを説明してくれましたが


どうやら変速機能もついていて

男の子の気持ちがグッとアップする

自転車のようでした(笑)




ってわけで

今回のお写真は

ピアノ男子のアレコレ(笑)

にしてみました男の子




ショパン国際ピアノコンクール

予備予選からずーっと

楽しませていただいています。


今回は現地に行かなくても

YouTubeで無料で

同時配信してくださってて

嬉しいかぎりラブラブラブラブラブラブ


寝不足になりながら

聴かせていただいています。


日本からの参加者の皆さんも

たくさん活躍されていて嬉しいですね♬



小さな頃からピティナっ子で

今はすっかりYouTuberとしても

大人気のかてぃんこと

角野隼斗さんも

頑張っておられますキラキラ

相変わらず自宅にいながらzoomで

色々な先生のセミナーを

受講させていただく日々♬



最近は

以前からのお勉強会に加え


足立由起子先生の

iPadをレッスンに活用するためのお勉強や


福田りえ先生の

月に一度のお勉強会

(ピアノ教室ノウハウ・ツキイチ講座)


などなど

多角的に学ばせていただいています。



お写真は

4日に受講した赤松林太郎先生

プレ・ソナチネ講座


ちょうどクラヴィーアっ子の中にも

このテキストを使ってみようと

思っている方が何名かあり


タイムリーに学ぶことができて

幸せ♡

さっそくレッスンで生徒さんたちに

還元していきたいと思います音符




最後のお写真は

毎日レッスンが終わって

お花に水やりする時に

おやすみのご挨拶に出てきてくれる

ヤモリ君とかげ

(苦手な方ごめんなさいね)


昆虫やお魚などの

生き物が大好きなSクンは

「一度会ってみたい」って言ってだけど


レッスン室の窓の下あたりに住んでいて

昼間は上手に隠れてるみたいです。





クリスマス会の連弾も

少しずつ曲が決まってきました。


テキストもすすめながら

楽しめたら良いですねルンルン