昼間はまだまだ暑い日が続いてますが

朝晩は涼しくなってきました

秋ですねイチョウ


我が家のジューンベリーも

落葉を始め

毎朝ほうきで掃除してるのに

レッスンが終わる頃には

もう一度、はき掃除が必要な感じ…

(その為に箒を新調しました🧹)



レッスンに来てくれる皆さんも


「どんぐり拾ったよ」

「赤とんぼ見つけたよ」

「道に銀杏が落ちてて臭かったよ」


などなど

色んなを見つけているようです紅葉



音楽を表現する上で

このような季節の変化を体感することも

とっても大切だと常々思っていますキラキラ




今週は運動会だった学校や保育園も

あったようで

何名かは運動会の当日にもかかわらず

レッスンに来てくれていて

その頑張りたい気持ちを嬉しく感じました

(振替もOK!無理しないでね)





Hちゃんが

今年もおばあちゃんのお家でとれた

を持ってきてくださいました栗



実は酸っぱいものも大好き💕

緑色のミカンオレンジ

運動会の日に必ず祖母が

持ってきてくれた思い出があり

今でも毎年見つけたら買ってしまいます

秋は美味しいものに囲まれた

幸せな季節(一年中⁈笑)




秋らしい挿絵がステキな曲

ぶとう会(ぴあのドリームより)


とっても元気に弾いてて

なんだか変だな…と思ったら

ぶどう会ぶどうだと勘違いして

弾いてたらしいことが発覚笑い泣き


そんな可愛いクラヴィーアっ子たちに

元気をもらってる毎日です音譜