がんばれニッポン日本


あれこれあって皆んなそれぞれ

色んな思いがあるであろう

オリンピック



選手の皆さんの努力には

敬意をはらって

自宅のテレビをあちこち

チャンネルチェンジしながら

応援していますテレビ



先ほど柔道🥋の

阿部詩さんと阿部一二三

兄妹での金メダル🥇

感動しましたね!



いつも生徒の皆さんにお伝えしている

『本番に強い自分になる』

という考えは

やはり本番は一度きり

やり直しはきかない

という

このオリンピックで戦う人たちと


私たちステージに立つ人間

同じではないかな?



どんなに「練習ではできてたのに」

って言っても

本番で力を発揮できなければ

評価にはつながらないし


自分自身も悔しくて

ずっと後悔の念にかられる…



そんなことを思いながら

様々な競技を

テレビ観戦させていただいています。





真夏日が続く毎日

今年もひまわりひまわりが咲きました。


今年はご近所の方にいただいた

東北ひまわり🌻を育ててみました

(震災からの復興を願ってオリンピック開会式でも使われていましたね)

玄関で靴を脱ぎながら

「靴の中にも靴があるよ」と

可愛い靴下を見せてくれたHちゃんは

ピンク色が大好きピンクハート


寒がりな私が真夏でも履いている

ムートンスリッパが履いてみたかったらしく

ちょっと貸してあげたら

パタパタと歩き回って

とーっても嬉しそうラブラブ


でも「暑いあせる」って

すぐに返してくれました(笑)




昨日の朝には

8月の教室だよりが出せて

ホッと一息照れ



4連休中もレッスンをさせていただき

明日から1週間レッスンはお休み♫


コロナワクチンの2回目接種

歯科検診

眼科検診

などの身体のメンテナンスの予約が

いっぱい病院


8月からも

レッスンに全力投球できるよう

しっかりと体調管理に努めます!




太陽暑さに負けないぞ太陽