我が家の金木犀も満開を迎え
レッスン中も換気のため窓を開けるたびに
良い香りが教室の中までただよってきますキラキラ

小学生のSちゃんが、教室に着くなり
「先生のお家に咲いてるのはキンモクセイ?今日の小学校の宿題、キンモクセイの匂いを嗅いでくることなんだけど…これでOK!」って爆笑
とっても素敵な宿題ですね〜♫


今週は、急に寒くなった日もあったりで
体調を崩している生徒さんがチラホラ…


そんな中、今日は
ブルグミュラーコンクール堺会場
クラヴィーアっ子のメンバーも4名がエントリーされていました流れ星
私は今年も微力ながら
スタッフとしてお手伝いをさせていただきました。




取り急ぎ、掲載許可をいただいたお2人の動画です下矢印下矢印下矢印

Eちゃん(ゴンドラの船頭歌)


Hちゃん(大雷雨)



小学5・6年生B部門でチャレンジした
HちゃんとEちゃん
(この部門5名のエントリーで2人とも通過できるか今日までドキドキでしたドキドキ


発表会から日も浅く
修学旅行や運動会の練習などで
ヘトヘトな毎日でしたが

お2人とも見事星優秀賞星をいただき
ファイナルへの参加資格を得られました!
お祝いおめでとうございますお祝い



チャレンジした生徒さんは
皆さん、ほとんど毎日
時には一日に何度も
ご自宅での練習動画を送ってくださり
最後まで本当に頑張って練習してくださいました。

この頑張りは、
絶対に成長する力になるし
「自分に負けない気持ち」が育っていっていると思います。

しっかりと見守って
サポートしてくださったご家族の皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♡


本当にお疲れ様でしたコーヒー

とにかく今夜はゆっくりと休んで
またご自身の次の目標に向かって
頑張っていきましょうね音譜


私も全力で応援します!!