レッスンなので大急ぎで帰ってます!
【進化し続けるピアノ教室】
大阪市城東区のピアノ教室クラヴィーアです



今日は とっても楽しみにしていた
シンフォニーホールの
ブランチコンサート

{6CA8A503-6927-40A9-9340-F1F36FADCF62}
梅村知世さん
オール シューマン プログラム

プレミアムチケットなので⁉︎
開演前に レクチャーも受けることができて
シューマンのピアノ協奏曲について
グリークやショパンの作品と
対比しての興味深いお話を
聞かせていただきました。

レクチャーしてくださった
菊地裕介さんはコンサートでは
オーケストラのパートを
第2ピアノで演奏されました。


これまでは普通
第2ピアノの方には
譜面台と楽譜と譜めくりの方が
セットになっていましたが
なんと今日は
iPad らしきもの(かな?)
を譜面台に立て
颯爽と演奏されていて
時代の流れを感じました

シューマンもビックリ
ですね


ご一緒いただいた皆さま
素敵な時間をありがとうございました