もしもシリーズ | ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ、作詩・書道、作画やっています。(志季project)
ピアノ、アレクサンダーテクニックの講師。2024年4月より移転、神戸市東灘区にてレッスンしています!
ハンブルク・スタインウェイO型があります。
http://shihomi-piano-alex.jimdo.com/

河村(矢野)志保美

もしもシリーズ。

豊中にいるとき、誰かさんに「ねぇねぇ、落合陽一についてどう思う?」と、動画を見せられて。。。

「ふむふむ、なるほど分かったよ。この人は多分、こういう人やねん」

「もしも落合陽一が、フエキノリ(幼児が使うのりです)を説明したら」

というネタを披露したら、夫は大爆笑。

そんなこんなでしばらく落合さんをネタにさせてもらっていたんです(失礼)


しかし!最近。二人で成田悠輔さんにハマっておりまして。


こちらは尊敬を込めて、

「もしも成田悠輔がブリンバンバンボン?!を解説したら」

を披露してみました。

夫になぜか感動された。

最近流行っているのか?!知らないけど、幼稚園で踊ってるとかで紘一が動画を観せてくれとせがむので、検索して初めて知ったのです。

で、絶句したんですが、そこは冷静に笑

きっと成田氏ならこう解説するはず!と。。。笑


というのもですね、成田さんが本を紹介しているコーナーという動画を観まして。

一見くだらなさそうな本が、成田さんによって解説されると……

「成程。頭の良い人は、こんな風に物をみるのか」って脱帽するんです。で、ちょっとスパイスが効いていて♬


なので、反省といいますか

くだらない、つまらないと思うものも、その本質を見極め、少し視点を変えてみてみると、意外と面白いなと思えるなというわけでして。


で、早速試したら?!

ネタになってしまいましたが。

いつか成田氏の前でネタを披露できる日が来たらいいなぁ〜なんてね!!笑

いや、ほんとに夫と仕事して欲しいなぁ。。。データ分析。