新しくできたお店は微妙 | ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ、作詩・書道、作画やっています。(志季project)
ピアノ、アレクサンダーテクニックの講師。2024年4月より移転、神戸市東灘区にてレッスンしています!
ハンブルク・スタインウェイO型があります。
http://shihomi-piano-alex.jimdo.com/

河村(矢野)志保美

新しくできたというクロワッサンのお店。

行ってみたけれど、なんというか……


「志保美さん、クロワッサンにはうるさいもんね!」と夫。

そうなのですよ、わたくし、ブーランジェリー的なパン屋は、まずクロワッサンでチェッッッ〜〜ク!!なのです(苦笑)


バターケチっているクロワッサンや、マーガリンなんて入れてるのは邪道!


あとは基本的にチョコを上からかけているものや、ピーナッツバターやら色んなものが入ってあるのも微妙かなと思うのです。


クロワッサンアマンド、もしくはハムやチーズなどのおかず系なら、まあ王道ですかね。


というわけで。


色んなお味のクロワッサンなんどけど、かけてあるチョコだったり、中に入っているクリームなどがちょっと安っぽい。。。

そもそもバターの香りを台無しにというか、合ってない気がしたのはわたしだけだろうか。


あとは、クイニーアマンは中途半端。

あれはクイニーアマンではなかった!

そもそもクロワッサンになんとなく砂糖がけしたらクイニーアマンって発想が😅


結局、塩パンみたいなクロワッサンがノーマルでおいしいと思いました!


福島にあるクロワッサン専門店とだいぶ違っていた印象。


そもそも、クロワッサンぽいお店じゃないのよね。。。


とまあ少しだけ期待していただけに残念。

でもまあ、この街ともあと一か月でおさらば!

小言でしたね。


クロワッサンってしかしハイカロリーですね笑


桃の花が満開。

色んな草花も咲き始めて春の香りが満ちています!