🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

生きた音楽を子供達に
生きる力を育てる
練馬区下石神井3丁目
 谷あやピアノ教室です。



🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

北とぴあの合唱フェスティバルが

2日間終わりました。

私が弾かせて頂いた

瑞慶覧先生の「愛あるところに」は

東京初演、東京都合唱祭、沖縄初演に続き

4回目の演奏でしたが

4回目にしてようやく自分で納得いく演奏が

出来たように思います。

素晴らしい作品だったので

この良さをどうやったら伝えられるのかと

葛藤がありましたが

素晴らしい合唱で支えて頂いたこともあり

無事に弾き切ることが出来ました。

合唱はEnsemble Evergreenさんと

VOX ORATTAさんの合同でしたが、

指揮者の仁階堂孝先生の

垣根のない、他人への優しさ、明るさから作られる

本当に聴いていて心地の良い

素晴らしい響きを持った演奏でした。

仁階堂先生の団だからこそ

団員一人一人が優しく、

思いやり支え合い、

居心地のいい団なんだなぁと

羨ましく思います。

なぜこんな事を書くかというと

終わってしまって寂しい😢

もう少しあの中にいたかったなぁと

思ってしまうのです。


そして今回は

楽屋でピアニストの伊藤友香さんと

沢山お話しさせて頂きました‼️

プロフィールみながら話していたら

共通点が出てくる出てくる笑

豊島岡(Nコン常時入賞組)の伴奏もなさっている方で

まずその話で盛り上がり、

師匠の話で盛り上がり、

果ては桐朋の音楽教室で

生徒のソルフェージュの担任をされてました笑

世間は狭すぎる笑



でもピアニストのお友達って


なかなか出来ないので


とっても嬉しかったです‼️



2日目は「Nコンを歌おう!」の


中学の部に出させて頂きました。


公募合唱団の中学生のフレッシュな歌声と


仁階堂先生のパワフルな指揮。


そして作曲家の桜田直子先生とも


沢山お話しさせて頂きました。


桜田先生から飛び出す


中学生からの面白ビックリ質問に


爆笑し、


Nコン審査の涙する瞬間のお話しにウルッとし


とても楽しい1日でした。



充実した2日間。


舞台裏を支えて頂いた


指揮者の方々にも


本当に感謝です。


(指揮者協会主催のイベントなので


偉大な指揮者の皆様が


ウラを走り回っておられるのです)


ありがとうございました‼️



☆お問い合わせはこちらです☆


谷あやピアノ教室

ホームページ

インスタ

お電話はこちら
03-6766-1515

メールはこちら
taniaya-piano☆outlook.jp
(☆を@に替えて送信して下さい)

※レッスン中など、お電話に出られない時があります。
メール、または、留守電にご連絡先を入れて頂ければ、折り返しお電話させて頂きます。

※24時間以内に返信がない場合は、メールがはじかれている可能性がございます。お手数ですが、お電話などで再度お問い合わせ下さい。