今日も寒いですね寒い




我が息子は数日前からお腹の風邪にかかり



ここ数日はお出かけ好きの息子もおとなしく家で遊んでます。





さて、子育て中のママさん達に朗報(?)ですうさ。





なんと、ノロウィルスが10秒で不活化するというミストがありますキラキラ




デイリーミスト



ピアニスト 谷あや ♪Pianote♪


普通のアルコール消毒では10分経ってもなくならないノロウィルスですが



このミストはどうやら10秒で不活化するらしい。



そしてなんと天然成分で小さなお子様でも安全らしい。


(さすがに、我が家では10か月の息子の手にはシュッシュしてませんが)




ノロウィルスだけではなく、インフルエンザやO-157まで除菌できちゃうらしい。






そんないいミストがあるのか???顔2






真実は謎ですが(笑)



我が家では信じて使っています。



年末年始、ドライブなどで、SAのトイレに入ったときとか、


ちゃんとした石鹸で手を洗えないとき、手にシュッシュするだけで、


気休めかもしれませんがなんとなくホッとしますw





この前、テレビで、ノロウィルスの人が使ったトイレの後に入ってしまうと


ほぼ感染すると言っていました。



それはドアノブはじめ、色んなところに菌がついている為。




公衆のトイレが一番感染するらしいです。





トイレの中でいくら綺麗に手を洗っても、


その後トイレを出るときに触るドアノブにもとっても気になる私w




子供たちはおもちゃも共有だし、


もともと、保育園とかのおもちゃの消毒(洗えないおもちゃも沢山あるので)に購入する人も多いみたいです。


実際、私もキュリアスさん(おもちゃ屋さん)で購入しましたよ!





気になるママさんは是非、検索手「デイリーミスト」ハート