ブログネタ:一度でいいから会いたい芸能人は? 参加中う~ん。そうだなぁ。
さかなクンに会ってみたいかな。
たまにテレビのバラエティ番組などにゲスト出演してるのを見るだけで、よく知ってるわけじゃないけど。
すっとんきょうな声と一風変わったリアクションで、他の出演者たちからバカにされてるみたいな扱いをされてる。
番組的にはあのキャラを生かすためのシナリオ通りなのかもしれないが、ああいう扱いは見てて気持ちのいいものではない。
大袈裟に言えば、マイノリティをバカにする社会の縮図のような印象を受けるので。
しかし本人自身はそんなことは意に介せずって感じで、超越しちゃってるようなのがすごいな、と思うのだ。
そんで会えたら、さかなクンのガイドで水族館巡りがしてみたい。
いろんなマニアックな説明が聞けて面白そうじゃない?