賢い資産運用? | ~流れる雲ノオト~

~流れる雲ノオト~

雲は様々に形を変えて流れていく

一時として同じ姿にとどまらない

お金の賢い運用、考えたことある? ブログネタ:お金の賢い運用、考えたことある? 参加中
野村Webプラスローン


私は大学を卒業してから職を転々としていた。
未来に希望を抱いてなかったから、刹那的に楽しく過ごせればいいやと思っていたのだ。
働いてある程度お金が貯まれば、仕事を辞めて旅に出てしまう。いわゆるバックパッカーてやつで、主にアメリカや東南アジアをまわった。(帰るところは確保しておきたいので、アパートの家賃は払わなきゃならないし、一ヶ月くらいの期間の旅だけど。)
旅から帰ってしばらくすると貯金が底をつくので、また仕事を探す。
そんな繰り返しだった。

その頃は自分が結婚するなんて思ってなかったし、いつかどこも雇ってくれなくなった時点で人生アウト。アパートで餓死をする。
そんな人生設計を立てていた。(それが人生設計といえるかはともかく)


が、何がどう転ぶかわからない。
いつの間にか結婚した。
しかし相方も貯金どころか借金がある始末。

借金は何とか処理したけども、毎月、カツカツで生活しとります。


そんな私に資産運用なんて言葉は無縁だ。運用する資産が無いしなぁ。

お金があれば、ただ貯金するより運用した方が、経済も活性化するんじゃないかと思うけど、そういう知識が無いのでよくわからない。