お引越しされる生徒さん

 

数ヶ月後にお引っ越しを控えていらっしゃる生徒さん。

寂しいけれど、今度のお引っ越し先は到底通える距離では無いため、

今後のことをお母様とお話しております。

 

やはりピアノの先生探しは大変です。

実はこの生徒さんはすでに入会されていた生徒さんのご紹介で入会されたため、

体験後すぐご入会いただきました。

 



いつも思うのですが、

私がもし、自分の身内に先生を探そうと思ったら、

3つのことを大切にしていらっしゃる方にお願いしたいです。

 

現役で演奏していらっしゃること

発表会の講師演奏でも、コンサートを弾いていらっしゃる方でも

本番がある方は素敵だと思うので・・・

 

先生の先生がいらっしゃること

技術面でもメンタル面でも

自分の師となる方がいらっしゃる方は素敵です。

 

何かしらの教育の資格をお持ちなこと

これは私が幼稚園教諭と保育士の資格を持っているからなのですが・・

 

生徒さんのお母さまには

今後もいい先生に引き継いでいただけるよう、

サポートしていこうとお話ししているところです。