こちら埼玉では昨日、わりと近くの毛呂山市や鶴ヶ島市、志木市などで暴風と大雨でかなりの被害が出ました。
幸いうちの仕事場は被害はありませんでした。
本日も夕方に雷と土砂降りがセットでしたが、珍しく昔の夏の夕立のようにすぐに止みました。
これからの季節、台風もあるのかと思うとどうなることやら心配であります。
 
 
先日から少しずつ作業を進めていたホンダ ストリートのインテリアの仕上げ作業がほぼ終わりました。
内装のクリーニングがメインでしたが、ここのところの暑さが幸いして丸洗いした内装は完全に乾いていました。
これ、毎日しとしと雨みたいな湿度の高い日々が続くとカビちゃうこともあるんですよね。
 
 

室内清掃に併せてオーディオの取付と当時の純正オプションの小物入れの取付も。
どのみちシートもシート下も掃除するので色んなものを外して車外へ。
 
 

リアは置き型スピーカーを床に。
スピーカーのコードをヘッドユニットから伸ばすわけですが、カーペットの下なおかつなるべくコードを傷めぬためにも重い物が載らない際の部分に完全に隠しながら這わせるのがいろんな部品を外しながら進めていくので地味に面倒な作業かも。
 
 

オーディオはこの段階だと仮付け。
オプションの小物入れもきちんとビス留めで装着完了。
このアイテムは便利かも!!
 
 

荷室も洗剤~ブラッシング~リンサーの作業。
 
 

シートも同様。
 
 

 
 

シートの下も同様に。
昔のクルマは軽自動車といえどもカーペットの毛足が長めで高級感ありますね。
リサイクルや安全上の観点などもあるのでしょうが、最近のクルマは安普請に感じるのは私だけでしょうか?
 

 
 

 
 

 
 

キレイになりました。
 
 

完成。
明日気になる個所を手を加えればアクティ作業は終わりかな。
 
 

夕方にすごい雨。
少し涼しくなることだけは嬉しいところ。
 
 
 
明日以降は2代目プレリュードの残りの作業を進めていきます。