お預かり中のプレリュード、ご依頼作業ほぼ終わりました。
明日残り作業少しだけやって、再度水漏れチェックやってみます。
漏れなきゃいいな。
 
 

車種によってはテールランプ脱着が超EASYなものもありますが、プレリュードは若干めんどくさいほうかと。
センターガーニッシュは外しかけて浮かせるなどして、トランク内のトリムはすべて剥がさないとだめ。
バンパー上部は要養生などなど。
トリムの固定クリップやネジも最近のクルマと違って数が多いこと多いこと。
組み上げてから一応水をかけてみたけど漏れた形跡はなかったです。
明日改めて確認してみます。
 
 
フロントスピーカーの交換。こちらは左側。

 

 
 

 
 
 
こちらは右側。

ドアトリムを外したらボロボロとスピーカーの破片が落ちてきました。
防水ビニールも劣化で破れていたので簡易方法ですが補修しました。
 
 

 
 

 
 
パワーウインドウの電源端子が錆びていたので接点復活剤を塗布してみました。

 
 

右側は古いスピーカーの裏側の錆が凄かったです。
 
 

 
 

 
 

防水防振スポンジを裏に貼ることをお忘れなく。
 
 

スピーカーの端子が腐食が酷かったので新たに作成しました。
後期はカプラー化されていた記憶がありますが前期はまだ平型端子なんですね。
いや、前期でもカプラーのやつがあったような・・・。記憶が曖昧です。
 
 

 
 
 
結局こんな時間に仕事終了。
ほんとはもう少し早く帰るつもりだったのですが、いろいろありまして・・・。
お察しください。
 
 

今日は自分の生まれ年である1966年製のセイコーの腕時計。セイコーマチック26石 62系ムーブ搭載モデル。
当時の大衆機になるのかな。
以前にヤフオクで数千円で購入し、外装を磨いてみたりベルトを替えてみたり風防を新品に交換したり時計屋さんでオーバーホールしてもらったり。
高価なモデルではないですし、カレンダーの表示が一部かすれていたり、ダイアルの状態も決して良いものでもないのですがお気に入りのひとつです。
時間をかけて手間かけて少しずつ完成されていく過程、故障も楽しむのが好きな自分です。
旧車と同じですね。高価なモデルでなくても十分楽しめます。