本日はご遠方から修理の完了したプレリュードのお渡しがありました。
 
昨日すでに洗車を済ませていたのですが、なんだか一晩で埃っぽくうっすら汚れています。
 
朝の8時にはいらしていただきお渡し。
 
 
 
 
 

 
ご丁寧に差し入れを頂戴いたしました。
どうもありがとうございました。

プレリュードのお渡しのあと、クラウン乗りのY氏がクラウンではなく125CCのバイクで登場!!
しばらくクルマ談議をしていたら、お約束していたプレリュード乗りのお客様が遠方より高速飛ばしてご来店。
二年前に引き続き、車検と不具合個所の修理などのご依頼をいただいていたのです。
いつもお声かけ&ご入庫ありがとうございます!!
 
 
 

なんと!!新車時よりワンオーナーの1台。風雪に耐えたナンバーがオーナーとともに過ごした証。
日常普通に使用されているにもかかわらず前回の当方での車検でかなり重整備を施したからか特に大きなトラブルは無いとのこと。良かったです😊
とりあえず車検が終わってからご指摘の各部の気になる個所の修理を進めていきますか!
補修部品も・・・どうにかなるかな?
倉庫整理にてもう不要かな?と思っていたとあるインテリア部品、ヤフオクに出品していましたが今回交換したいご依頼があったので急遽出品取り消しいたしました。売れてなくてよかったです。
 
 
先日、仕事で出かけていた際に帰りに前を通過したので立ち寄り買い物を。
所沢にある農協の直売所「あぐれっしゅげんき村」
最近はここでお得な狭山茶を買っています。
昔から日本茶は大好きですが、とくに最近は珈琲より日本茶が多いです。

 
 
地元へ戻り、日頃の仕事の足のワゴンRに給油。
今回の燃費はリッターあたり15.2km。
最近のクルマはもっと好燃費なモデルはたくさんありますが、気に入ってる26年経過、重課税の古いワゴンR、ボクはこれで十分かな。
プッシュスタートもスマートキーも無いアナログな古いモデルが自分は相性がいいというかしっくりきます。
ついでにボディも汚れていたので洗車機に突っ込んでしまいました。
いつも自分のクルマは洗車すらできていないので、こういうタイミングで時短洗車です。

ボディ表面の塗装は劣化でカサカサ。だけどお高い洗車コースをチョイスしました。
いつも文句も言わず元気に走ってくれる相棒にせめてものなんとやら。