GWのお休みも本日で終わってしまいましたね。
皆様はどんなGWをお過ごしでしたでしょうか?
10連休なんて長期のお休みとれた方もいらっしゃるかも😃いいなぁ✨
 
GWはあっという間に、なんていうタイトルを書いていますが、ボクは長期のGWらしいお休みは今年はとりませんでした。
どこかで一段落したら数日の連休をとろうかな〜とは思っています。
 
そんなGW最終日の本日、ご注文いただいている3代目プレリュードのBA7型のSiステイツの作業を少しずつ。
これから板金塗装の予定ですが作業に出す前に気になるところを少しでも、という感じで。

 

窓枠は定番の劣化アリなので再塗装予定です。それにしても黄砂の汚れが酷い😢
 
 

ダッシュボードの上に付いていた年代物のテレビ、どうなることかとドキドキでしたが慎重に慎重に焦らず様子を見ながら外したらキレイに外すことができました。とにかくビス穴を開けられていなくてホントよかったです。
さぁ次回、気持ちに余裕を持って今度はこの糊跡をいかにキレイに剥がすか、です。
こういう作業は慌てるとロクな結果になりませんからね。
 
 

テレビの台座になっていた謎の素材の台座と超強力にくっついていた両面テープ。
 
 
お次の納車前作業はバラードスポーツCR-X Si。
この車両はこれから整備なのですが、その前に他の部分も少し進めておこうかと。
と同時に、長い間お待ちいただいていて作業中断中のプレリュードSi-TCVも中に入れられるタイミングでやっと作業再開ができそうです。
まだまだ近々にプレリュードの車検や色々なリクエストなどで入庫の予定はありますが、なんとかなるでしょう、きっと!
 

それにしてもうっとりするぐらいの超極上コンディション!
良いオーナー様のところに嫁げるのでホッとしています。
この個体には思い入れもあったので尚更です。
 
 
部品庫に長い間放置になっている我がVolkswagen type-1 1303S 1974年式(ヤナセ物)。
入手して今年で18年、エンジンをオーバーホールして10年、窓ガラスを外してウインドウゴム交換をしようとガラスを全部外したところで日々に忙殺されて放置。ガラスが無いので屋外にも出せず。
公道復帰をひたすら願いつつ全然進まない作業に時折イラつきますが、仕事あってのお店の運営なので仕方がありませんね。
平成4年に一時抹消されている実質ワンオーナー履歴の車両なので、公道から離れて今年で32年。
きっと早く公道を走りたいと車も思っているはず。
毎年今の時期になるとこのクルマのことを不思議と考え乗りたくなるんですよね~。気候が良いからかな??
N360も昨年夏にブレーキオーバーホールしたまま車検取れていないし。
今年こそ!!(N360は売り物ではありませんので悪しからず、なぜかNの問い合わせが多いので)

 レイトモデルのフルパッドダッシュボードに4本スポークの純正ハンドルがお気に入りの一つ。一般的にはアーリーモデルのクラシカルな雰囲気が好まれるようですが、自分は小学生の頃にヤナセの展示会で見て触れて憧れたこの年式のモデルに惹かれてしまうのです。

 
GWの楽しかったことのひとつ。
ボクのもうひとつの趣味。
腕時計のベルトを純正から社外のブレスレットに交換してみました。
カシオのMDV106というネジ込みリューズに200M防水という一般的なダイバーウォッチの性能にして1万円以下というバーゲンプライスなモデル。
以前から使用していて純正ウレタンのベルトがなんとなくしっくりこないので今回ジュビリータイプの社外ステンレスブレスに交換してみました。

 
 

弓カンのフィッティングがいまひとつなのですが、3000円程度の安物ブレスなので仕方ないですね。
高級感は手にすると当然ながらありませんが、時計とブレスを足しても1万円台前半なのですからまぁ仕方無し。
でも日頃使うのには十分すぎるスペックと見た目でボク自身は大満足しています。
ベルトを交換するだけで雰囲気が変わってまたまた惚れ直します。