タイトルが思い浮かばない・・・ということで日付にしています。
 
だらだらと思いついたことを脈絡もなく。よろしければお付き合いください。
 
まず。
 
何年も眠りについていた3代目プレリュード、やっとエンジンがかかるようになりました。
プラグがダメみたいなので近々プラグを変えてみて様子見ですかね。
 
 
他の仕事と並行して少しずつ進めている納車前のいろいろ作業。
先日のブログで書いたスピーカー交換のこと。
この画像はご紹介していたと思いますが。
交換前のフロントドアの純正スピーカーです。
劣化しまくりですね。
 
 
 
新品交換後。音割れ無しのキレイな音が出るようになりました。
走行に関係のないスピーカーでもこれだけ劣化するのですから、メカ部分も推して知るべしですね。
旧車って修理しながら何年も乗り続けていって理想のかたち・完成に近つけていく、という過程も楽しみたいものです。
 
 
メーターまわりももとに戻して。
その他、いつもの部品交換作業はいろいろあるけど細か過ぎてつまらないと思うので割愛をしますね。
 
 
ドアの開閉レバー、やはり状態良いものが在庫に今は無く。
でもこのままじゃたしかにちょっと・・・。ということで。
 
磨いてみました。
だいぶ見映えはよくなりましたかね?

昨日は仕事中に手先を軽く怪我してしまいまして(大したことはほんとないです)、さすがに痛いのでちょっと数日だけ作業ストップいたします。
 
 
昨日から確定申告がはじまりましたね。
ボクも含めてですが、自営業者など申告の必要な人間にとっては大変な時期でもあります。
サラリーマン時代は他人事のような感じでしたが、自営になった途端にその苦労を痛感しています。
仕事をしないで申告作業だけに専念するわけにも当然いかず、でも期限内までにきちんと申告しなければいけないわけで。
身体は1つしかないので作業スピードというか進捗は少々遅れ気味になるこの時期でもあります。
 
今日は夕方に宅急便営業所へ発送する荷物を持ち込んだあとに夕飯を食べに隣の市まで足を伸ばしました。
無性にラーメンを食べたくなるときってありますよね?
限定モノを期待して出かけましたがすでに売り切れでした😢
定番のトマトラーメンをいただいてきました。
 
 
久しぶりに腕時計の話題を。
今日の相棒はスウォッチのアイロニーでした。
サラリーマン時代に(たしか1996年ころ)に購入したものです。
ベルトを交換しながら長年使っているもののひとつです。
ついこないだ買ったように思えてしまうのですが、今や立派なヴィンテージですかね?
クラシカルなお顔が好みの1本です。
 
こちらは先日。
ミリタリー感あってカッコいいでしょ?
これ、550円(税込み)で買えるんですよ。
100円ショップのダイソーで売ってる通称ミリウォッチです。
ベルトを社外品に交換して電池も交換しながら使っています。安価なモノだけど大事に使っていますよ。
結構楽しめます。