今朝は早朝より始動していまして朝焼けがキレイな朝6時には出発しておりました。

 

午後に仕事場に戻り、ご注文いただいている3代目プレリュードの作業。

オーダーしていた社外品のスピーカーが届いたので本日はとりあえずリア側を交換。

明日も定休日だけれど仕事かな。

 

見た目はまぁまぁ良好ですが、36年という時間の経過には勝てず音割れが酷かったです。
 
 
 
 
純正のカバーをしてしまうと社外かどうかはもうわかりませんね。
 
 
昨日は以前販売し修理でお預かりだったCB5型アコードインスパイアをお渡しでした。
縦置き5気筒FFミッドシップ。
今回はラジエーターの劣化による破損が原因の冷却水の漏れへの対応。
ラジエーターのまるごと交換です。
 
 
 
ホンダ純正の新品は当然製造供給廃止で入手不可。社外品も今まで購入していたメーカーは既に供給中止に。
別の業者さんで受注生産にて対応してもらいましたので少々お時間かかりました。
完治し無事にお渡しできてよかったです。
 
 
先日車検を取り、充電不良だったオルターネーターもリビルト品に交換し楽しく日々の仕事の足として乗りはじめた2代目ワゴンR。
前のオーナーさんが社外のオーディオをどこかで装着してから後ろのスピーカーが音が出ないなど不調をおっしゃっていたのは
知っていたのですが、私が乗り始めてからは走行中オーディオの電源が突如落ちる現象が度々発生していまして、とりあえず
オーディオまわりを外してすっきりさせてみました。ヘッドユニットは新しいので配線のどこかがおかしいと睨んでいます。
目に見えない電気トラブルは苦手です。
とりあえずここまで。サンバーも修理が終わり乗れるようになっているのでワゴンRはまた時間があるときにでも。
こういうのは慌ててやっても結果は出ないし、仕事が優先ですから愛車は後回しですね。
 
 
最近セブンイレブンで買ってハマっているチョコレートとミカンのグミ。
306キロカロリーもあるので一気に食べるのはよろしくないのですが、食べそうになってしまうボクにとっては危険なやつ。
オレンジとチョコの組み合わせは本当に最高ですね。
3粒まで!って自分に言い聞かせて少しずついただいております(笑)