先日の月曜日のことですが、画像のホンダ ライフダンクTRのご注文をいただきました。
I様 どうもありがとうございました。
 

 
昨年の春にご遠方の方から託していただき、新車からいままでの保管状況やメンテ履歴が凄く程度も素晴らしすぎて旧車というには早い年式ではありますが
倉庫内にずっと保管してきました。
この1年の間、時折のお問い合わせはありましたが今後愛されるであろう感触が非常に薄く価格的にもまったく折り合いもつかなかったので(高くはなかったんですけどねぇ🤔)当然売れていなかったのですが、今回はじめてこの個体のコンディションをきちんと評価してくださり大切にお乗りいただける方に出会うことができました。
前のオーナーさんの愛情が強く注ぎこまれた個体は必ず次のオーナーさんに不思議と想いが伝わるなぁといつも思っていましたが今回も本当にそうだなぁと実感しました。
一般的なお店なら長期在庫で効率の悪い商売なのでしょうが、辛抱強く待って本当によかったです。
これから納車に向けて整備を進めてまいります。
 
 
 
本日は朝にご近所の方から1991年式 Volkswagen GOLF MK2 CLiをお譲りいただき持ち込んでいただきました。
プレリュードを中心に扱っているというのに、個人的な趣味趣向で1st&2ndモデルのオールドワーゲンゴルフが気がつけばこれで4台になってしまいました。少し手放して台数を減らさないといけませんね。
この個体はボディの受け面の色褪せのみで錆による腐食も皆無なので非常にもったいないのですが、機関部のダメージやトラブルを考慮すると悩ましいコンディションゆえ当方所有の車両の延命のための部品取りとして使わせていただこうと考えております。
ドア開閉時の建付けの良さ、鉄板の厚さ、とにかくドイツ車って本当に凄い!っていつも思います。
時が経てば「生かせばよかった」と思う日もきっと来るとは思いますが、限られた置き場など考えると中々現実は。
 
 
 
預かり中の3代目プレリュード。
マジかよ!です。
エアコン作動させて数秒で。
 
 
COMP警告灯が点灯!!
冷えないわけだ。
前兆もなく突然やってくる。マイッタ。
少し前までは極めて正常でよく冷えていたのに…。
こういうことが機械製品であり月日の経過した旧車なのですよね。
原因はたぶんアレかアレなので確認していかねば‼️
 
 
今日は黄砂と花粉が酷くなるってニュースで言っていましたが、毎度酷い飯能エリアの花粉に慣れているので、花粉なのか黄砂なのかよくわかりません。とにかくすぐに汚れてしまい愛車を洗車する気力だけは萎えます。
窓がほんと汚い😢
帰りに宅急便センターへ荷物の持ち込みを済ませて本日の業務終了です。