ということで、タイトルどおり車検完了です!
 
今週後半は連休になってしまうので、部品手配間に合うのか?でしたので、来週に納車かなと思っていましたが、すんなりパーツ手配できたのでスムーズでした。
 

それにしても、この個体、エアコンのガスチャージも修理も過去に一度もやっていないのに、この猛暑の中でも実に快適に異音さえなくよく冷えています。
よくみるとコンプレッサー周辺にエアコンオイルの滲みが確認できるので、どこかのタイミングで修理にはなるかとは思いますが。でも26年間ノントラブルのエアコンって凄いことですよね。家庭用エアコンだってそんなに保たないのに。
素晴らしい!!平成7年式トゥデイ。
 
 
 
以前にラジエター新品交換にプラグコード交換は済ませてあり、バッテリーは交換後2年ほどしか経過しておらずなので、今回は油脂類すべて交換とプラグ交換と、ワイパーブレード前後交換と・・・。
 
 
オルタネーターのリビルト品への交換でした。
14万キロ超の走行距離なので、故障はしていませんでしたが予防的観点からご相談のうえ交換としました。
毎日通勤で乗っているだけに調子よいですね~♪しかもそんな使用状況でありながらきちんと磨きあげられていてWAXもすごく効いてて!オーナーさんの愛情がうかがい知れますね。
 
 
 
足回りはロアアームボールジョイントブーツを交換したぐらいでOK。
 
 
そしてこのブレーキディスクローターを新品に交換したぐらい。
もちろんセットでディスクパッドも交換し、当然のことながらリアも分解、ブレーキフルードは全量交換しています。
 
土曜日お渡しOKです!