今朝、不調になったMCワゴンRのパワステ。
その後、何度もエンジンオンオフを出先で駐停車繰り返しような使い方をしていましたが変化なし。
電動パワステの不調は斑があるようなもんだが、完全に終了か!(涙)
左のミラーの電動格納機能も故障し、次は電動パワステ。
プレリュードなどの旧車とは異なり、中古部品は豊富にあるので交換すりゃいいわけで大したことではないけれど、中古車特有のこの「オーナーチェンジ直後の連続故障」、きてるね~って感じ。
オーナーが試されているのでしょうか?
まぁ20年以上経過しているんだから壊れて当然、ひとつひとつクリアしていくしかないよね。
 

走ってる分にはさほどではないけれど、車庫入れ時は結構重いね。パワステ車に慣れてると少々辛い。
 
 
 
重い腰をあげて、車検切れ後半年放置してしまったVW GOLFⅡ の限定車アーバンエリート。
他の場所へ移動させるべくバッテリーを交換しエンジン始動。
 
フューエルポンプが不安でしたが、一発始動!
ただ、以前にもましてエアコンがもうまったく作動せず。完全にガス欠っぽい。
ダッシュボードを外してのスポンジ交換(定番ね)、やエアコンコンプレッサーの交換、などなど済ませてあるのですが、他の箇所からのリークかな?
 
 
ゴルフⅡで本革インテリアというのは、このアーバンエリート以外にもたしか存在していた記憶がありますが(グレード名忘れた!)、とにかくレザーというだけでも珍しいけれど、アーバンエリートは更にシートヒーターが前席左右に付いているというスペシャルな仕様。
そんなもんどうでもいいという人には、なんの価値も見いだせないグレードでしょうが、自分はこの装備には大変こだわってるのです。
 
 
 
 
当時憧れまくって新車で買ったゴルフⅡという車。そのときの強い憧れのグレードであるアーバンエリート。
いいよね~。
 
 
 
とはいえ、もう1台ゴルフⅡはあるので、売りに出そうかな、とも時折思うことあるけど、いろいろ思うところもあって
中々・・・ね。
 
 
しかし、ワゴンRにゴルフにBMWにセリカに古いホンダに・・・雑食だねワタシ(^-^;
○○一筋って人も多いですが、自分は好きになったものはメーカー問わず好きなんですよね~♪
人それぞれですからねっ!