ホンダ トゥデイ JW3 ハミング。
現在、窓ガラスの開閉不調とオイル漏れ修理でお預かり中です。
先日、中古のウインドレギュレーターに交換し色々と。
今回2回目の不調ですが、原因と対策、ほぼ解決しそうです。
来週にオイル漏れ修理終わったら、再度の作動確認して問題なければ組み上げて完成です。
レギュレーター交換時は、ガラスが落ちてこないようにテープで固定。
レギュレーター新旧。
新たに入手したやつのほうが程度良いね。
こうしてモーター部のみ外せるしくみ。
手窓用のクルクルハンドルと内張りが入手できれば簡単にハンドパワーウインドウ仕様にできますね。
こうしてクルクルハンドルを付ければハンドパワー仕様(笑)
このハンドルは、手持ちのABプレリュードの廉価グレードのものですが、(どんだけコレクションしているんだ俺)
トゥデイだろうがアクティ用だろうがなんでも使えるんですよね~。
こちらも数日前。飯能駅ビルのペペ内のメガネ屋さんに新しい眼鏡を取りに出かけたとき。
pepeの駐車場にて。
幸せの黄色のキャロル!型式はAA6PAですよ。
平成14年あたりに僕が乗っていたのとほぼ同じ。懐かしい!!
たしか黄色は限定モデルだったんだよね~。
ボクの乗っていたのは黄色のキャンバストップ付きの前期。これは屋根無の後期。(ど最終の平成7年登録モノ)
以前のボクの愛車は、隣町のお客さんがまだ乗っていてくれて、車検や修理にも入庫いただいています。
なぜこれを紹介しているかって?
いつもお世話になっている近所の整備工場さんより譲っていただいたのです。
キャンバス屋根は張替とか面倒なので今更要らないかな~。だからコイツは愛車決定!・・・と言いたいところですが、ワゴンRのRRも先日入手したばかりですし、不動の空冷に水冷のVW、N360、などなど、まだまだ仕上げて車検取って乗りたい車だらけですし、一人で乗り切れることもまずできないので仕上げたらFOR SALE予定です。
F6A SOHCだけど4バルブヘッドの52PSエンジンに車両重量620キロの軽量ボディ。
すごい軽快に走るんですよね~。
適度に枯れていますが、それでも程度イイです。磨き甲斐はありそうですけどね~。
ナンバーは先日抹消されちゃっていましたが、新車時の2桁50ナンバー付きでした。
エアコンもバッチリ、その他この個体のウイークポイントもほぼすべてOK。タイベルも交換済ですし、走行距離も
少なめ。唯一お約束箇所の不調はキャブレター。キャブはオーバーホールの予定です。
キャブの交換作業で動画ひとつ作れるな~なんて目論見も(^^ゞ
貴重なサバイバーですから、その他きっちり手間かけて仕上げますよ!(そんな手間かけて売れるのかな?)
なんだかんだと古い軽自動車が好きな自分です(^^ゞ
引き取ってきても置き場が無いので、どうしよう・・・であります。小さいから隙間にうまく停めるしかないかな。
普通車ではそうはいかないけど、小さいボディの旧規格の軽ならではですかね。
(営業時間のご案内)
3月26日 自治会の用事のため夕方早めに閉店となります。
3月28日 自治会の用事のため午後お休みとなります。
*****************************
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCItu6M8FhYEed7UqWxqH68g
メール(メアドは迷惑メール対策のため非公開になっています。とりあえず当方携帯へお電話ください。)
電話 090-4732-2562 (AM 10:00~PM 19:00)(時間外は対応不可です)
①ご来店は誠に勝手ながら事前にご予約を皆様にはお願いしております。
②部品のみの販売は、個人様・業者様ともに受付をしておりません。
③中古車探索のお問合せご相談はお気軽にどうぞ。
④感染症対策のため現在は駅までの送迎は現在は行っておりません。誠に恐れ入りますがバスやタクシーをご利用ください。(近くにバス停ございます)
*****************************