ブログのUPが午前0時をまわってしまいましたので、21日のブログになってしまいました。

 

今日も朝早くから板金屋さんと打ち合わせ。

 

その他、在庫車両の移動やら人が来たりやらなにやら。あっという間に気がつけば夜になってる感じ。

 

そんな合間に知人から委託にて取り扱うトヨタ AW11型 MR2の作業を少し手をつけはじめてみました。


外装は完璧を求めるならばボディ下部のグレイの塗装の部分だけは再塗装したほうがいいかもしれない状態ですが、(厳密には前後バンパーだけで十分か?)ひどい腐食やサビも無く、キレイなコンディションなので軽くWAXをかけるにとどめました。Tバールーフはシーラーで埋めてあるので定番の雨漏りはしませんが開きません。

細かいこと言いだせばマイナス点は他にもいくつかありますが、じゅうぶん良質コンディションだと思います。

専門外の車両なので、余計な手は加えるつもりはありません。

 

 


エンジンルームもじゅうぶんキレイなんですよね。清掃に関してはやることないな~。

 


昨年暮れにミッション降ろしてクラッチディスクやレリーズ関係などトヨタのディーラーでリフレッシュ済なのです。

セルモーターが時折不調なときあるので、要オーバーホールというくらいでしょうか。

あとはエアコンがすぐガスが抜けてしまうぐらいかな。

このあたりは、この年式じゃ定番トラブルでびっくりもしません。

 

 


タイミングベルト交換後まだ9000キロくらいしか乗ってない!!

 


実走行で過去の点検記録簿も残る実質ワンオーナー車。

カスタムされちゃっている個体の多いMR2の中で、こういう素性のはっきりしたノーマル車は今となっては希少でポイントも高しです。

 


さすがにインテリアは薄汚れていたので、シートなど外して趣味の?クリーニング。

 


カーペットしかクリーニング終わっていませんが、それでもだいぶすっきり。気分爽快!

 


汚いっ!

 

日頃ホンダ車ばかり触れているので、トヨタ車がとても新鮮に映ります。

 

また合間合間に続編作業予定です。

 

明日は定休日ですが、休める状況ではないので仕事しています。

 

 

 

 

*********
クラインクラフト
ホームページURL
http://kleinkraft.jp/
*********