今日は、朝いちばんで鈑金屋さんが積載車で引き取りに来てくれたので、いつもより早く、朝8時台には仕事場に到着。

 

作業の指示や引き渡しを終えたら、さっそくお客様よりお預かり中のインスパイアの作業を開始しました。

外装はほぼ終わってるので、インテリアの作業です。


完成の画像!

美しく仕上がりました。

この角度から眺めるインスパイア&ビガーのインテリアはグッときます。

この雰囲気、1989年のナローボディ版のCB5型デビュー時に憧れたあの日のまま。

直線的な形状がとてもカッコよく、本物のウッドを使用した装飾が高級感あるんですよね。


毎度毎度でブログ読んでくださっている方には飽き飽きな画像ですかね。

リンサー使って洗浄していきます。

シートはそれほど汚れていなかったですね。

 


フロアは砂利などが落ちているので、リンサーかける前に掃除機で吸い取ってしまいましょう。


専用洗剤でトリムも拭きあげます。皮脂汚れなどが取れるのでテカリが無くなります。

 




Bピラーのウエストラインより下の部分のトリム、ここは意外に汚れてること多し。

 

 


お節介ですけど、ドアエッジに小傷があったのでタッチアップペイントで補修しました。

黒など濃い色は小傷が目立つんですよね。

 


ウッドパネルは専用の保護剤を塗布していきます。

写真撮り忘れましたが、ドア開口部のゴムパーツにも専用の保護剤を塗布していきます。

 

 

今回、ご要望のあったオーディオのスピーカー交換。

音の悪さを指摘されており、間違いなくスピーカーだろうな~と取り外すと案の定でした。


劣化でボロボロになっていました。

 




これではマトモな音は出ませんね。

美しい個体でも25年の時間の経過はこんなところにも。

 


足回りの構成部品に錆止め塗装を行いました。

 

大変お待たせいたしました。いつでもお渡し可能な状況になりました。

 

 

 

今日の昼休み時間、ササッと愛車のサニートラックのステアリング交換をしてみました。

B110型サニーセダンの純正を装着していたのですが、気分転換で小径モノに交換してみました。雰囲気変わりますね!

 


32年前に買ったEVAのITARYというステアリング。たしか6000円くらいで新品で買った記憶あります。今でも新品買えるんでしょうかね?

高価なものではないですが、19歳のときから気に入って所有しているものなので格別です。

 


径の大きさの違いにびっくり!!(*_*)

 


 

このボロボロの運転席のレカロシート、さすがに一時現役引退させるようですね。

近々交換します。

でも・・・捨てません。

このいすゞ純正レカロシート(JT150ジェミニ イルムシャー用)も、25年前に中古で入手し、以来すっと使っているものだからなんです。

一時はハイラックスやジムニーなどのクロカン車に使用していた時期もあって、サポート部分のヘタリと破れが酷いですね。自分だけでいったい何十万キロくらい使ったのかな?

そのうちリペアしようと思っています。

 

こういう長年使ってきたモノって、ヤレても愛着がなくなることは不思議とないですね。

皆さんはこういう長年の愛着あるモノはお持ちでしょうか?

 

 

最近お気に入りの音楽の紹介してませんでしたね。
ジョンコルトレーンのsay it です。
心にしみます。
 

 

 

 

*********
クラインクラフト
ホームページURL
http://kleinkraft.jp/
*********