今日は朝から腰痛ひどくてお休みにさせていただきました。一日寝ていたら夕方にはだいぶ楽になりました。
 
ということで、昨日のことを。
 
お客さんがタイヤ交換で来店される前にサクッと愛車の気になっていた不具合を治してみました。わずか1時間で作業を終わらせました。
 
サニートラックの左のドアの内張りが、雨漏りが原因でブクブクに浮いていまして。


内張りを剥がして、さらに表皮と芯材を分離させてみたら(@_@;)
半分くらい腐って欠損していました。どうりでポロポロとゴミが足元に溜まるわけです。
 


ASSYで交換できれば一番手っ取り早く仕上がりも良いのでしょうが、この昭和年式のサニトラ特有の茶色のインテリアの部品はさすがに供給中止部品なようですし、NOX適合の角目ライトの後期の内張りなどはネットオークションにも時折出ますが、色も合わないし、やはり裏側は同様にボロいものも多いので手作り品にすることに。
 


手作り芯材に剥がした内張りのレザー部分を貼り合わせて接着したところ。
 




防水対策も万全?
 


あとでまた芯材がダメになったときに、きっちり接着すると剥がせなくなるので真ん中は接着せず。だから少々波打ってしまっていますが、気にしないことにします。
 
 

ちょっとシワっぽいですが、気にしないことにします!

夜に仕事場のストーブ用の灯油をGSに買いに雨の中に出かけましたが、ドアからの雨漏りはゼロ!!(*^-^*)

ちょっぴり快適になった気分です。

次は壊れたオーディオの交換を時間みつけて行う予定です。

 

それにしても長年乗り続けているサニトラは、自分のクルマ!!感が強くて、少々腰が痛かろうが、乗るとしっくりきます。長い付き合いの相棒っていいもんです。
 

話変わりますが、20年以上使用してきたトルクレンチが少々ガタがきていたので、新しいトルクレンチを購入しました。TONEのレンチです。なかなか良い使い勝手です。
 
 
*********
クラインクラフト
ホームページURL
http://kleinkraft.jp/
*********