タイトルのプチミーティングに参加するため18日は臨時休業させていただいておりました。

 

裏切ものぉ~な自分はHマークのついていないVW車での参加でした(;´・ω・)

 

18日はまだ真っ暗な早朝に埼玉を出発。天気予報どおり天候は雨。

 

圏央道に入った瞬間から土砂降り。そんな中、まずは仙台の塩釜の水産物卸売市場へ。

 


早朝からすごい賑わい。駐車場停めるのも一苦労でした。

 


買い物をする前にまずは腹ごしらえ。

限定10食のマグロ切り落とし丼1100円を注文。ありつけました。

 


宮城県内産のウニの大パック1300円も一緒に。見た目よりすごい量にただただびっくり!

臭みも皆無。とても甘くて美味しいウニでした。こってり派の自分はこれくらいの量は楽勝です。

 



これはまたうまかった!

アナゴの刺身1300円。コリッとした歯ごたえと甘み。これはハマる味です。

なんとも贅沢な朝食ですこと!明日からまた節約な日々だなぁ( ;∀;)

 

その後は移動して目的地の名取市の閖上に。

ここは津波の被害が大きく、亡くなられた方もとても多かった地域。

道路の脇もなにもない原野が広がる光景。畑?田んぼ?

しかしよくみるとそこに家があった痕跡があちこちに。

へしゃげた塀や曲がったガードレール、あの日のままの建物もあちこちに。

みんな流されてしまったのか、と思うと泣きたい気持ちになります。

TVでの映像やメディアの記事だけでは決して伝わらない何かを感じます。

 

商店などがあるエリアへ移動し差し入れなどを購入し、MTG場所へは午後4時前くらいに到着。

すでに庭先には参加の方々の昭和なHONDA車が。今回参加人数は自分を含め11人と

こじんまりしたもの。

MTG場所は初代アコードオーナーさんのお宅です。

津波被害にあった建物をご自身でリフォームされているとのこと。

本業でないのにプロのような仕上がり。

部屋の中に入ると被災した建物、そのエリアに居ること、現実を一瞬忘れてしまうくらい見事なDIYリフォーム。ただただびっくりです。


 


プロ級のお手並みの本格たこ焼き、牛タン、ホルモン、赤貝の刺身などなどBBQしながら楽しいひととき。

 

結局夜中までクルマ談義は続き、当初日帰りを予定していたのですが雑魚寝での仮眠をして早朝の出発となりまして。

 

19日の朝は閖上の朝市に出かけて。

 

閖上の赤貝は高級店にしか並ばない美味しい赤貝なんだそうです。


かき揚げお蕎麦の朝食をいただきました。

 

今日は午後より板金塗装でお預かりのお客様の納車予定が入っていたので、名取ICから

4時間ちょいで急いで埼玉の仕事場へ帰還。

納車のあとも車検でお預かりのお客さまへ貸し出し中の代車が不調との連絡を受けて急遽別の代車に乗ってお隣り町のお客さん宅へ向かいました。

そんなこんなでしたから早く帰ってきて結果は大正解でしたね。

 


 

TOTAL768キロの走破。

さすがに今日は疲れました。

明日は定休日。

終日休んでるわけにはいかないのですが、少し朝はゆっくり寝ていることにします。

 

 

 

それにしてもクルマの集まりの報告だというのに、食い物ネタばかり。

すみませんm(__)m

 

 

*********

クラインクラフト

ホームページURL

http://kleinkraft.jp/

*********