本日は素晴らしい快晴。


でも、暑すぎ!!😢


クルマの温度計は昼過ぎで34℃を表示。まだ5月なのに?


これじゃ今年の夏やいかに。


今日の最優先の用事、なぜか板橋区にある練馬の軽自動車協会へ登録の手続きに。

サニトラで出かけようと当初は思っていましたが、エアコンもパワステも無いマニュアル車で都内へ行く根性が無い自分はラクなVWで。






先日の所沢もそうでしたが、こちらもガラガラ・・・・


検査ラインも待ちは4台だけ・・・


登録窓口にも人が見当たらない・・・


景気悪いね。


練馬軽協から今度は埼玉県の浦和へもうひとつの用事を済ませて帰りにお楽しみの外食をして帰宅しました。


知人から、そっち方面に行ったら絶対に行くべし!とお薦めだった洋食屋さんなんです。


東武東上線のみずほ台駅の近くにある「洋食えいすけ」さんです。


帰り道に寄れるぞ!と朝からワクワクでした(;´∀`)



マンション1Fにある小さいお店です。


駐車場は目の前のスーパーの駐車場がコインパーキング方式になってるのでそこへ駐車しました。





都内の有名な洋食屋さんで修行されていた方がOPENしたお店のようです。



定食を頼んだので、まずはサラダ。ドレッシングはテーブル上のゴマドレッシングを自由に。

キャベツの千切りとポテトサラダです。



メインは牛かつです。




レアなお肉は柔らかく、ソースも洋食屋さんらしいお味。

このカツの下敷きになっていて見えませんが、ホクホクのじゃがいもが数個ついてます。


うまい!!うまい!!(*^-^*)


写真撮影忘れましたが、牛かつ定食なので、ライスと味噌汁もついてました。ちょっぴり贅沢な1560円也。


中々牛かつを扱ってるところもないので、久々に食べた気がします。


食べてる間に続々とお客さん入ってきて、狭い店内はあっという間の満席に。良いタイミングで行けた感じです。


お隣の席の方はダブルステーキなるものをオーダーしていて、もう香りと凄いボリュームにノックアウト。


メニュー見れば大好物のポークソテーも。洋食屋さんはパラダイス(*´▽`*)


次回、近くを通過する際にまた立ち寄って次なるメニューを開拓したいと思いました。


明日は納車準備を気合い入れてやらなきゃ!


金曜と日曜に2台ほど販売車両の納車があるのでたいへ~~ん。


土曜日も来店あるし、日曜も納車プラス来店予定。


事務処理も溜まっているのです。どうしよう・・・




最後に話題を変えてクルマ屋らしい〆で。


今週は秋田県の3rdプレリュードSiー4WSのオーナーさんから修理のご依頼でお預かりしていた車両も実は納車でした。

ご予算の関係で部分修理でして、パワステのホースの新規作成&交換とヒーターホースの交換など、でした。





走行距離20万キロ超。前期の特別仕様車でした!野生(笑)のプレ、生き残っていてくれたのかっ!って感じです。


20数年という長い期間ずっと所有を続ける愛のあるオーナーさんは20万キロぐらいでもう乗れな~いなんてことは言わないんですね!素晴らしいです。






*********

クラインクラフト

ホームページURL

http://kleinkraft.jp/

*********