本日は定休日でしたが、納車のCB5アコードインスパイアを陸送業者さんへ引き渡しのため仕事場へ。


全行程自走不可にて納車指定いたしました。






前オーナーさんが装着した、新品同様な美しいマフラーがきらり!これはお得!!

ボディもキレイだけど下回りもほんと程度良かったです、この個体。



引き渡し後、明日もまた1台引き渡し車両があるのでキレイに仕上げ作業を。


それが終わったところで本日の仕事は終了に。いいかげんストレスも溜まってきているし休みたい。


こんなときは食べるに限る??


ということで気になるお店に行ってきました。


その名も「カロリーハウス」 素晴らしいネーミング。ハイカロリー大好き人間には心に響きます。


知り合いが以前SNSで紹介していたのですが、それ以来気になって仕方なかったのです。





東京の府中市にあります。府中本町の駅の近所。府中街道沿い。斜め前は府中刑務所の長い塀があるあたりです。

とっても小さなステーキ&ハンバーグのお店です。



開店時間の5時ちょい過ぎくらいに到着したときは駐車場がほぼ満車でしたが、ボクが食べ終わってお店を出たらガラガラに。

混雑時間は波があるのかな?





ダブルステーキを注文!

とにかくステーキのお肉が柔らかかったですね。美味しかったです。

分量わからずこれを注文しましたが、まわりの大食いらしき方々の食べているのを見て、次回はカロリーステーキの300か400グラムあたりを挑戦したいと思いました。

ちなみに画像に写ってませんが、コーンサラダとライスも付きます。

ライスはおかわり無料です。ちなみにボクは3杯ほど(^^ゞ



誘惑に負けてチョリソーも注文。



外に出て駐車場の裏の線路の向こうに視線を移動させたら!!

なにやら興味をそそる車両がそこに!!

103系?ボクの一番好きな車両です。この質実剛健でスクエアなデザインがたまらないのです。103系の鉄道模型(Nゲージ)は我が家に何十台もあるくらい好きなんです。小学生の頃から買い集めていたので、初期型~けっこう揃っています。山の手線に乗って扇風機のセンターに書かれたJNRの文字だけで、そしてドアの開閉音ひとつとっても小学生の頃は興奮してましたね~。そう、あの頃はクーラー付きの車両は少なかったよなぁ~(遠い目)

ちなみにこの車両はクーラー付いてるようですね。


EF65もあるじゃないか!


趣味を増やし過ぎても時間が足りないのでグッとこらえたいところですが、鉄道模型熱が一瞬再燃しそうになりました。

と、目の前の電車に色々想いを馳せつつ、ここのお店を夕方6時過ぎには出て帰宅。


しかし!


帰りの道中、武蔵村山あたりの新青梅街道を走行中に「高倉町珈琲店」なる開店したばかりらしきお店が視界に。

気が付けばウインカーを出している自分(^^ゞ


ふっくら大型ソファにゆったり静かな店内。

文庫本でも持ち込んでのんびり珈琲と読書を楽しみたくなる空間でした。


あれだけ食べてるのにまだ食うか!?

とりあえず大好物のウインナー珈琲を注文。上に乗ってるホイップクリームに目がないのです(*^-^*)



そしてプレーンパンケーキも注文。


しかし良く食べます。


ホットケーキはあまり好きではない自分ですが、これは好きです。フワッとしていてボソボソしていないのがいいのかな。


2杯目は半額だとのことで、最後はさっぱりとブレンド珈琲を注文ました。

深煎りな濃い目な感じで酸味も強くはなく自分は好きな味でした。



今度またお茶しに来ようと思いましたね。


食べ歩き大好き!久々ののんびり休日を満喫できました。


怖くて体重計にはのりたくありません。ダイエットしているというのに・・・・・



クラインクラフト


渡辺