今日は納車予定のプレリュードの書類も揃ったので、陸送業者への手配やら書類の作成やら発送やら。


結構事務処理って時間かかっちゃいます。


ほんとは積載車を運転してボクが直接お届けする予定だったのですが、どうしてもお客様の納車ご希望日に自分の都合が調整つかなくて陸送業者さんへ依頼することになったんです。


月末も近いのでいくつか振り込みも済ませて。


その後は秘密基地で3rdプレリュードの最終納車準備を。


波の無いキレイにレストアされたボディパネル、そして同様に仕上げた美しいモール類を傷をつけぬよう細心の注意にて拭きあげながらうっとり。


作業効率の悪い自分です。


こういう瞬間はもはや仕事というより趣味の時間に近いかも!(^^ゞ







サラッとオールペイントとは仕上がりが一味違う細部の仕上げにも掃除しながらうっとり・・・

平成27年初年度登録 新車の3rdプレリュード?なんて妄想してしまいそうです。


なんだか当時のベルノ店のショールームでプレリュードを眺めているみたい・・・(妄想)





グラスコーティングのメンテナンスキットも足元に!施工証明書も同封ok!インテリアの清掃と養生も完了!すべて良し!!


バッテリーも新品装着OK!端子のグリスアップもOK!取り付け年月日の記入もOK!


大したことないから写真は撮っていないけれど、前後ナンバービスのボルト穴にグリスオイルを塗布して

一度ボルトを装着し外してまたオイル塗っての数回繰り返し作業を。

錆びたままナンバービスを装着されるのが自分は嫌なのでね。

無理ぐりネジ回されて装着なんてされてほしくないですしね。スムーズにねっ!!(*^-^*)






と指さし確認しながら、おっと!仕上げ忘れ部分を発見!!

これこれ。

オートエアコンのセンサー。正式名称は「アスピレーター」。

ここが埃の巣窟になってること多いのです。




カバーを外し、細かいネジを外していって分解してみたら!


あ~ら、やっぱり汚い!埃だらけ。25年分の埃ってやつ。




丁寧にエアブローしてクリーンに!!




老眼なので、小さなネジやナットに苦労させられますが、勝手知ったる作業ゆえ数分で組み立て終了、そして取り付け完了。

当然カプラーの接点は接点復活剤を塗布の上に組み付けます。


なんだか、こんな些細な作業でも仕上がると気分イイもんですね!


いよいよ明日は陸送業者さんへ車両の引き渡しです。

天気予報は・・・・雨なようで😢


お客さんの手元に届いたときにピカピカな状態で感動してもらいたかったんだけどな~・・・・。



by クラインクラフト 


お店のホーム―ページはココ!

http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/