今日はクイントインテグラ5ドアGS 前期の 旅立ちの日。


納車まで書類の関係でかなり時間があったこともあり、時間あるときにちょこちょこ作業をしていただけに入念なる納車前仕上げができました。


遠く離れた北国の若きオリジナル派のオーナーさんのところへ向かいます。




貴重な純正フォグがまず目につくフロントまわり!

自分はこのフォグもまた好き過ぎて、プレリュード・アコード・インテグラ用など、ほぼフルコンプリートしてます(^^ゞ

収集癖はもはや重症かも。





移動中に汚れることのないように各部養生完了!!

移動に際して陸送業者さん宛への注意書きメモもインパネに養生テープで貼り付ける念の入れよう。(養生テープだから糊跡は残らないんですよ)

陸送屋さんからは神経質な店だときっと思われてるんだろうな~。




当時のクイントインテグラ純正オプションのトランクマットをリクエストに応じて装着しました。

このアイテムもまた貴重なんですよ。





天気がよくてよかった!!(*^-^*)




と、陸送業者さんへ車両の引き渡しが終わり、ここからが大変でした。


いろいろ書類の関係でてんてこまいになったのでした。


なんとか川越の某所までギリギリセーフで滑り込み!!間に合いました。


ホッと一息。


気がつけば夕方。


今日の仕事はちょっと早いけど、これで終わりにしよう!さすがにいろいろあって疲れました。


ということで、川越のQRULIというスーパーや本屋さんが一緒になった商業施設に立ち寄り2階の本屋さんへ。本屋さんは子供の頃から大好きなんです。


そして・・・・・・・・・・大人買い!!(;^ω^)


シリーズの棚の本を数冊所有しているものを除きすべて買い物カゴへ。


本屋さん!補充お願いしま~す(^-^)


幼少期に大好きだった江戸川乱歩シリーズの復刻版。前にもこちらで紹介したのですけど、当時のままの表紙や挿絵にとにかく痺れます。

子供の頃はハードカバーのものしかなく、当時としてはお値段もそこそこお高かったので、さすがにちょくょくは親に買ってもらえなかったので図書館で借りまくっていましたね~。

好き過ぎて何度も同じ本を借りて読み直したものも!


でも大人になった今なら買えちゃうわけで。お手頃価格の文庫サイズですしね。


まさに!今なら所有できる!のです。ネオクラシックカーも同じ??(維持費がこちらはかかりますけどね)


アラフォーより上の世代って所有欲が強いんですかね?

若い世代はカーシェアリングだレンタカーだとか、音楽のネット配信とか抵抗が無いって聴きますので。

そんなわけでボクは音楽も配信は嫌いです。やっぱレコードやCDじゃないと!!要はモノがないと、形がないと納得できないんです。

いつまでもなくならないでねと願ってしまいます、CDやレコード!!

そしてCDなどは、ライナーノーツや歌詞カードをじっくり読むのがまた楽し、なのです。

中学生の頃は洋楽の歌詞カードを英和辞典片手に訳したりなんてことも楽しくてやってましたね~。





これだけのボリュームですけど、たぶんあっという間に読破してしまいそうです。

就寝前の楽しみはとうぶん無くなりそうにありません(*^-^*)

このままじゃ我が家は本の重みで床が抜けてしまうかも💦




配信を好まないボクはCDも当然買っています。

あとはレンタルでCDに焼くか、どちらかですね。

でも、このアーティストのものは!というものは必ず買っています。


今日の車での移動のお供は。


大好きな BILL EVANS。しかもお気に入りのアルバム。

BILL EVANSは大学2年くらいのときに交際していた彼女のお姉さんに勧められたのが出会いのきっかけ。







マッキントッシュオーディオでJAZZを堪能できる幸せ♡


ちょっとフロントスピーカーが不調なのでオーバーホールしないとなんですけど、それでも中々のサウンド

です。


バタバタした1日でしたが帰りの道中は至福のひとときでした。




明日も定休日ですが、仕事がんばります!!



by クラインクラフト 


お店のホーム―ページはココ!

http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/