今日は夕方に先日ご注文いただいたBHE型 レガシィ ツーリングワゴン GT30のお客様への引き渡しがございました。
ご購入してくださったお客様は当店のご近所さん!!BGモデルのレガシィからお乗り換えです。
下取り入庫のBGモデルと購入いただいたBHモデルを並べてお客様と一緒に車両撮影会(*^-^*)
同じボディ色なので、新旧モデル夢の競演感強しですね。
どちらもかっこいい!自分は初代~BPモデルまでのレガシィのデザインがやはり好きですね~。
自分の元愛車と変わらぬくらい程度が素晴らしく良いBGレガシィ。本当に大切に維持されてきたことが
各所にうかがえます。
本日もキレイに洗車をして乗ってきてくださったんです。
元愛車への感謝の気持ちの表れですよね。素敵です。
例えば・・・・
ワイパーアームにサビも色抜けも無い!!
仕上げたわけではありませんよ!なんなんでしょう、この美しさは!!
使用感が全く感じられないほど綺麗ですね。
自分はこだわる装備なんです!ヒーテッドドアミラー付きです。
冬場に非常に重宝する装備です。
走行距離は少なめとボクは思いますが・・・。約103000キロ。
これまたボクは気にする部分。スカッフプレートに泥汚れ無し!目立つ傷無し!
車を大切に乗る人って、ここに足を平気で載せたりはしない人多いですね。
ドア開口部のこんなところも清掃が行き届いています。こういうところがキレイな車って愛されていたんだな、といつも思います。
くどいようですが仕上げていません!(笑)なんという美しいエンジンルームなのでしょう。
素晴らしい。
平成25年7月に99000キロでタイミングベルト一式交換済なのです。
ボンネット裏までWAXがかけられている!(拍手)
これだけ大切にレガシィを乗られてきたお客様ですから、きっと私の元愛車のBHレガシィも今後同様に愛されることでしょう。
なんだかそう考えると本当に嬉しいですし、安心できますし、購入いただいたT様には改めて感謝なのであります。
車って機械製品なのに、娘をお嫁に出す気分というか、家族の一員というか、ただの機械ではないんですよね!感情移入しちゃいませんか??
と、こんな素晴らしいBGレガシィではございますが、ホンダ車中心のお店でありますので、ホンダ車優先で商売しないとなのでありまして、そうでなくともワタクシの効率の悪い商売の方法の弊害により置き場も満車で余裕がありませんので、来週中の早々には他へ譲ってしまう予定です。
ほんの数日の間ではございますが、もしも冷やかしではなくご興味ある方はお気軽にお声をかけてくださいね。
090-4732-2562まで!
平成10年式 BGモデル最終型 BG9 レガシィツーリングワゴン250T 水平対向4気筒2.5リッターNAです。車検なし。エアコンよく冷えます。詳細は直接お尋ねください。
画像で容易にコンディションはご理解いただけると思いますが、とにかく美車と言える個体です。
BGモデルもこんなに程度の良い個体は昨今なかなか無いので、レガシィ好きなボクは一瞬「愛車に」などとよからぬ妄想が脳裏を横切りましたが、「ランカスター6を乗ることにより、なぜGT30を手放したのか?」ともう一人の自分が心の中で訴えてきたので諦めることにしました。
さすがに2500CCと3000CCの増税対象車所有+他のいろいろ所有は財政的に厳し過ぎますしね。
ここのところ富士重工製車両が実はもう1台!!(*´▽`*)
平成10年式 スバル VIVIO RX-R 2WDモデル KK3型。
こちらも当店のご近所さんから託された1台なのです。
ほんとは早々に業販しなければいけないホンダ製以外の車両なのですが、これは一応ワタクシの個人的な趣味車ということにさせてください。
軽は維持費が安いから、な~んて。
VIVIOのRX-Rは今までに予約注文含め何台も販売実績あるのですが、当時は並べると広告出す前に、そして自分の愛車になんて思う頃にはお客さんが速攻についてしまうほど人気車だったので愛車にする夢は今まで叶わず。だから不完全燃焼のままなんですよボクは。
だから・・・。
これから時間あるときに仕上げていこうと考えています。
気が済むまでは、完全燃焼気持ちがするまでは所有していたいものです。
そして仕上げにコストかけすぎて販売しようとすれば大赤字(^^ゞ→自爆決定(;^ω^)
道楽店主・ダメ店主。なんとでも言ってください(^^ゞ
VIVIOも仕上げるつもりだし仕上げたいのですが、これがワタシの大本命(えっ!本命はN360だろ?と言う声もどこからか聴こえてきそうではありますが)なのですが、忙しいことを理由に放置してしまっております。ごめんね!2ndモデルのアコードたち。
昭和の時代のホンダ車を取扱いの中心と言いながら、プレリュード専門店と言いながら、実は他のメーカーの車両ばかりを所有していたり、愛でているわけじゃありませんからね!!
誤解なきように。
AD型アコードが2台。しかもどちらもPGM-FIのGTL-i。手前の個体はその中でも超希少なエクスクルーシブ。国内現存はこれ以外にあるのだろうか?奥の個体はサンルーフ付きの5速MT。
どちらの仕様も極めてレアなのは事実です。
現在2台所有はしていますが、この2台のアコードのうち1台どちらかはfor saleでかまいませんよ。
さすがに2台同じ車は要らないし、部品取りにどちらかをすればベストなんですけど勿体なくて・・・。
でも、これじゃ・・・・いかんですね。
AD型が2台も並ぶ光景、ボクは見慣れちゃっていますけど、知らない人が見たら(@_@)でしょう、きっと!
このアコード、昭和のホンダ車のイベントに自走参加させて早いものでもう4年?乗ってないとやはりダメですね。
雑草もむしらなきゃ!(^^ゞ
ワタクシの今夜の夕飯。
飯能の福六十さんで冷やし納豆うどん。
ヘルシーです。
明日は部品取り車からパーツ外し作業したらそのまま板金屋さんへ部品持ち込み→業者向けオークション会場→所沢陸運局へ抹消登録と所沢軽自動車協会へ名義変更→秘密基地で商談準備作業、と大半が外出している予定です。
明日は涼しいのかな?暑いのは嫌だな~。
by クラインクラフト
お店のホーム―ページはココ!
↓
http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/