今日は朝早くから仕事場へ直行!!


今月中には納車する予定のホンダ クイントインテグラ 5ドアGS 前期モデル の納車準備をやってました。


現在オーダー中の新品タイヤもこれから組み込んだり、オプション付けたり、と、再度の内外装のリフレッシュ作業などなど、もう少々お時間はかかります。


午後からは急ぎの事務処理をやったり、先日売約済となったレガシィワゴンを移動させたりと、あっという間の1日。



純正オプションてんこ盛り、ボディのコンディションも素晴らしい未再生・欠品無し・のクイントインテグラ。

しかし走行距離は17万キロゆえ、いままで中々理解者は現れずでした。

走行距離だけで選択している方の多いこと多いこと。

探し回って彷徨って、旧車を所有して楽しむ素晴らしき時間を手に入れることもないまま、結局一生所有もできず、なんてならないようにしてくださいね!と言いたくもなります。

そういう人に限ってババ引いちゃうケースもあるし・・・。


そんななか、やっと良き理解者が現れてくれて感謝感激です。大切に在庫していてよかったと心から思いました。

20代の若い方なのに、本当によくご理解してくださりました。

このクルマが良きオーナーが現れるのを強く願っていたのかもしれません。





今後を見据えてお客様のリクエストで、エンジンのヘッドオーバーホールを納車前整備にていたしました。


その他、キャブレターやステアリングギアボックスのオーバーホールやセルやオルタネーターのOH、各種パッキン関係やブーツ関係、当然タイミングベルトやWポンプなどもすべて交換。

ここに書ききれないくらい新品部品へ交換しました。


クイントインテグラの部品は本当に無い!!揃わない!!苦労しました。



予算の関係で、新品ショックアブソーバーとフューエルポンプはまた後日ということで。



エアコンのコンプレッサーもオーバーホールしました。






ブレーキキャリパーのオーバーホール、パッドの交換もしました。



ブレーキホースもすべて新品に交換。



東北方面へ嫁ぐので下回りの錆止め塗装も入念に塗布しました。


試運転をしましたが、きちんと手を加えると「どこが17万キロ?」と思えるほどシャキッとしますね。

ボディのコンディションが抜群の個体なので、オドメーター見なければ少走行の個体に思えるほどです。


いつも思うんですが、ある程度距離を走ってきた個体って、ノーメンテでは乗れてこれないわけで、すべてが当てはまるわけではないですが、きちんと手が入っている個体が多いです。

だから逆にお得なケースも多々あります。

このインテグラも距離に応じたメンテを施されてきていたので、状態は悪くはなかったです。



by クラインクラフト 


お店のホーム―ページはココ!

http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/