今日は春の嵐、午後からは大荒れの天候でした。


昨日納車準備の終わったABプレリュードはなんとか無事に雨が降る前に陸送業者さんへ渡すことができました。でも午後大荒れだったから汚れちゃうな~。細部まで磨いてしっかりWAXをかけておいたから、お客様のもとに到着してもサッとひと拭きでキレイになるとは思うのですが。


納車の時にピカピカで感動してもらいというのが本音なんですけど、遠方だとそうもいきませんからね。ちょっと残念です。

このクルマは関西エリアのお客様のもとへ嫁いでいきます。





午後は、仕事で杉並区のお客様のところへ。

お客様に紹介していただいたお店に一緒に。


またいつもの食べ歩きネタ。


西武新宿線の上井草駅の近くにある洋食屋さん「ア、ストラーザ」さんへ。

昔ながらの洋食屋さんという佇まいです。






店内は昭和の香り漂う雰囲気。建物も古いですけど、こういう雰囲気好きです。

画一的でどこへ行っても同じ雰囲気でキレイなだけで値段が高くてボリュームが足りないありきたりな

お店より、こういう個人店のほうがいいですね。




今回オーダーしたのは300グラムのハンバーグ定食。

写真に写ってないですが、ライス以外に味噌汁(あさりでした)、サラダ、ソフトドリンクがついて890円?だったかな、でした。

ハンバーグも見た目よりボリューミーです。

粗びき感あって自分は好きな味でした。ちょっとソースが個人的にはしょっぱかったです。


で。


食べ始めたらお客さんが来るわ来るわ。あっという間に狭い店内は満席に。いいタイミングでボクは入店したようです。

みんな360グラムだの420グラムだかのポークソテーを注文してる。

ここはそれが人気メニューだったのか!!


ということで、ポークソテー360グラムも注文してしまった自分(^^ゞ


分厚い国産豚のソテーにたっぷりのバターがのせてあり、ビジュアルもハンパないボリューム。

美味しかったし、かなり満足まんぷく!!

また行きたいお店がひとつ脳内データベースにインプットされました!!

しかし自分の底なしの食欲は、まるで「ちびまるこちゃん」の小杉くんのようだな(^^ゞ



by クラインクラフト なべちゃん

お店のホーム―ページはココ!

http://www7.ocn.ne.jp/~kklaft/